アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう風にお礼を言ったらいいでしょうか?またお礼の品を渡した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

「今日○○交番から電話があり、携帯電話が無事私の手元に戻りました。

ご親切に有難うございました。とても感謝しております」


こう話してはいかがですか。
謝礼は特に必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 18:43

遺失物法28条 物件の返還を受ける遺失者は、当該物件の価格の百分の五以上百分の二十以下に相当する額の報労金を拾得者に支払わなければならない。



 一応法律では報労金の支払いが義務になっています。
 また、参考URLにもあるように、警察でも拾得者に「遺失者に返還されてから1ヶ月以内ならお礼を請求することができる」と説明しています。
 わざわざ届けてくれたのだから良心的な人だとは思いますが、やはり人間、心のすみっこではなにがしかの金銭を期待している人も多いのではないでしょうか。
 一度は「受け取って下さい」くらいの気持ちで申し出ておくのがよいでしょう。

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 18:43

落し物を交番に届けてくれる良心的な人だから、御礼など望んで無いと思うので??お礼の電話だけで好いと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/03/09 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!