アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間前にI/O DATAのHDPG-SU160(以下「HDD」)を購入しました。

I/O DATAからのメルマガでサポートソフトとファームウェアのバージョンが
更新されたとのことで、早速アップデートファイルをダウンロードして
手順に沿って実行し、更新の対象であるとのメッセージが出たため進めたところ、
「更新に失敗しました」のようなメッセージが出ました。
そのため、一度パソコンとともに再起動をかけたところ、HDDは作動しているのに
「POWER/ACCESS」ランプが点灯しなくなってしまいました。
また、マイコンピュータから見てみると、HDDは「ローカルディスク」として
認識され中も見ることができますが、サポートソフトが入っている「仮想CD領域」が
認識されなくなってしまいました。HDDのディスクモードスイッチも確認しましたが
ノーマルモードになっています。
またPOWER/ACCESSランプも通常は緑が点灯するはずが
アイドル中は何も点灯せず、アクセス時は赤のランプが点灯するようになってしまいました。

購入したばかりで特に重要なデータもなかったので、一度出荷時状態に戻してみましたが
改善されませんでした。

自分では修復不可能と思い修理に出そうかと思うのですが、
このような事象の場合、無料保証の対象になるのでしょうか?

長くなってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

販売店に持参して店員にチェックしてもらったらどうでしょう

• 0