アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ノートンシステムワークス ベーシックエディッション』を使用しています。システムの完全スキャンを中断したら、タスクバーから[Norton]の表示が消えました。何が起きたのかわからないです。元に戻すにはどうしたらよいのでしょう???

A 回答 (2件)

宜しくお願いします。

>タスクバーから[Norton]の表示が消えました。
Norton Status のことですね。
OS は Windows XP でしょうか。
PC は再起動させてみましたか?

Norton Protection Center のオプション設定で
[保護状態を Windows タスクバーに表示。] みたいなチェックはないですか?
チェックが入っていてもチェックを入れ直して PC を再起動してみてください。
まだ症状が改善されない場合は以下の方法を参照してください。

[Ctrl] + [Alt] + [Delete] キーを同時に押してタスクマ ネージャを起動→
プロセス タブをクリック → [explorer.exe を右クリック → [プロセスの終了] →
続けてメニュー バーの [ファイル] → [新しいタスクの実行] →
テキストボックスに explorer.exe と入力 → [OK]

上記操作によりタスク バーの再読み込みが行われます。
再読み込みで Norton Status が表示されるか確認してください。
再読み込みがされてもされなくても PC を再起動させて確認してください。
explorer.exe が探せない場合はキーの入力が [直接入力] の状態で
キーボードの e を押してフォーカスさせてください。

宜しければ結果も教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。回答を頂く前に、何もせずに電源を切ってもう一度入れなおしたら出てきました。素人なもので原因がわからないのですが… 何だったのでしょう?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で関連プログラムの項目からチェックがはずれて常駐がオフになっていませんか?

ちなみに、私の使っているセキュリティ対策ソフトは、「スタートアップ」や「サービス」に7つもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チェックはついていました。一度電源を切ってもう一度入れてみたら出てきました。原因はなんだったのでしょう???