プロが教えるわが家の防犯対策術!

笩(竹冠に代) この漢字はなんと読みますか?姓です。
宜しくお願いします。笩

A 回答 (5件)

http://www.mojikyo.gr.jp/gif/025/025940.gif

↑ この字の事ですか?

音:はい
訓:(ありません)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

字をWindows上(メモ帳など)では表示できても、このサイトの質問欄にコピペしてサブミットすると、文字が出なくなってしまうので、どうすればいいのかなと思っていました。
そうです、この字です。

ハイさんなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:00

 “笩”は、“はい”と入力して漢字変換したらでてきました。


 “筏”ですと、白川静さんの本に、“はつ・しげる・まつわる”とあるのですが、“笩”では字書には見つかりませんでした。私のは小さい字書なので。ちゃんと笩笩
    • good
    • 4

竹冠に伐の「筏」なら


訓読みで「バツ」
音読みで「いかだ」
です
    • good
    • 4

「いかだ」さんじゃなく?代よりは一画多いですが…

    • good
    • 1

?という字ですね。


ハイじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明が分かりにくい中、ご理解頂いてありがとうございました。

お礼日時:2008/03/07 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!