dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

RHL7.3,bind-9.2.2rc1を次のようにインストールしましたが/etc/named.confが生成されません。findコマンドで探すと/etc/log.d/conf/services/named.confというのがあるんですがどうも目的のファイルではなさそうです。一体何がおかしいのでしょうか。

tar xvzf bind-9.2.2rc1.tar.gz
cd bind-9.2.2rc1
LANG=C
./configure - - exec-prefix=/usr
make
make install

A 回答 (1件)

例えばですが。



$ gtar zxvf bind-9.x.x.tar.gz
$ cd bind-9.x.x
$ ./configure --prefix=/usr/local/bind --sysconfdir=/etc
$ make
$ su
# make install

システムや環境によってはコマンドラインを実行しても、 named.conf が生成されないかもしれません。
その場合、自分で作成すれば宜しいかと。

ご存じかとは思いますが。

> BIND Version 9.2.2rc1

はベータ版で、最新版は
「BIND Version 9.2.1」かと。

ご参考です。

参考URL:http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/DNS-HOWTO.txt
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記のコマンドを実行しましたがやはり生成されませんでした。自分で生成すればよいということなのでやってみます。また、何かありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2002/10/25 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!