アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在V401SHをPJ(東海)プリペイド携帯として利用しています。
機体もボーダフォン表示で、2Gプリペイド携帯も新規募集は受付終了とのことで、
水没・故障等の際は3Gプリペイド携帯を購入せざるをえないと思っています。

 そこで携帯についてわかる方にお聞きしたいのですが
1、3Gプリペイド携帯(プリモバイル)は705Pxのみなのか?
2、プリペイド用USIM?というものを購入して3G携帯をショップで選ぶ形なのか?
3、もしも、上記2の場合プリペイド用USIMのみ購入で、別途3G白ロムを準備でも利用できるのか?
 (例えるならSoftBank 823SHや815SHをプリペイドとして利用できるのかという事です)

*私の携帯の使用頻度は、ほぼ受け取り専門であまり利用する機会は ありません。
 メールもスカイメールで用が足りており、日常はpcのメールを利用しているので、
 救急・待ち合わせなどで何かあった場合の非常用と考えて携帯を持っています。
*確実に使わない期間は通話のチャージを一時止めて
 完全スカイメール受け取り専用になることもあるので、
 「ホワイトプラン」のような固定で月々料金を支払うのは避けたいです。

詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

分かる範囲で回答します。



>1.3Gプリペイド携帯(プリモバイル)は705Pxのみなのか?

今現在、プリモバイルの契約でセット販売になっている端末は705Pxのみです。


>2.プリペイド用USIM?というものを購入して3G携帯をショップで選ぶ形なのか?

USIMカードは購入ではなく、借りる形になります。
プリモバイル契約の手数料は現時点では無料となっています。
先ほども言いましたようにセット販売になっている端末は現在705Pxのみですので、選べるほど種類はありません。
USIMカードのみの契約も可能ですが、受け付けていない店舗もありますので電話をかけるなどして事前確認をしておくと良いです。


>3.もしも、上記2の場合プリペイド用USIMのみ購入で、別途3G白ロムを準備でも利用できるのか?

利用できます。
ただしネットワーク改修でサービス利用ができなくなった端末(701シリーズ(旧3G)、V801SA)や、S!メール(MMS)が使えないなどサービス利用が制限される端末(V801SH、Xシリーズなど)が一部あることには注意してください。
ほとんどの端末はまず問題ないかと思います。
端末を白ロム販売業者やオークションから購入する場合は、ソフトバンクから以下の発表があったばかりですので注意してください。
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/info/200 …


・公式サイト
http://mb.softbank.jp/mb/premobile/
http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/20 …
・参考サイト
http://www.prepaidfan.com/primobile.html
http://keitai.gameni.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

現行機がまだ現役ですので、もう少ししてから購入することにします。
3G携帯を持ってないので、705Pxを買ってから別に3G白ロム(使えるタイプのもの)を準備するようにしようと思います。

お礼日時:2008/03/08 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!