電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来週、青春18切符にて、秋田、山形に旅行します。ほっとゆだ駅などの用に
駅から近い温泉等や、おすすめスポット等を教えて下さい。
基本的には、18切符で移動を考えております。

A 回答 (5件)

山形の銀山温泉は特にお薦めです!大正ロマンと言われる温泉街で、街灯はガス灯。

夜の雪の中に照らされる光は本当に幻想的で魅了されました。夜がお薦めなので宿泊になってしまうのですが、それでも良ければ一考の価値有りかと思います。もしカップルでなくとも問題はない・・かと思います。自分自身は男2人で行きまして、その時はやはり彼女と来るべき場所かな、と正直思ってしまいましたが、でもでも大満足しましたので・・。

場所は大石田駅から尾花沢市営バスにて終点銀山温泉まで40分くらい。宿泊なら送迎があります。ふと思いましたが駅から近くなかったですね。すみません。

あとはこれも有名所になってしまいますが、山寺駅の冬の立石寺はお薦めです。頂上までは階段で、冬は階段というより坂になっていますので、滑らないよう気をつけなくてはいけないのですが、ここで転ぶのも思い出の一つになるかもですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
    • good
    • 0

赤湯温泉や瀬見温泉も近いですよね。



他にも湯沢や横手にも温泉はありますし、山形市内の蔵王駅近くにも温泉宿はあります。
    • good
    • 0

秋田温泉


http://domestic.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hot …

上山温泉(かみのやま温泉)
http://www.tsukioka.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!