ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

今月末に結婚するものですが両親が他界して、叔母夫婦に親代わりをお願いしました。お見合い結婚で、伯母さんは、お見合い相手を世話してくれる人に頼んでくれたことから、話が進み結納の前から準備など大変お世話になり、結納のときから親代わりをお願いしています。今日、お祝いを戴きました。叔母夫婦にお礼をしたいと思いますが。お金か、商品券などを検討していますが金額的にどれくらいにしたらよいかアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

10年前以上前の話ですが、仲人には戴いたお祝いの倍返しでした。

今回は仲人ではなく親代わりとの事ですが、同じく倍返し(現金)で良いのではないでしょうか。

今回はどうかわかりませんが、私の場合は倍返しした後に仲人さんから
新婚旅行前に寸志として半分返してくれました。
    • 0
この回答へのお礼

早々の助言ありがとうございます。特殊な事例なので、参考にさせていただきます。実際このような事例を体験した人がいましたら、教えてください。お願いします。