電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dreamweaverでF12(プレビュー)をすると、IE7がたちあがる
のですが、「セキュリティ保護のため、このコンピュータにアクセスする可能性のあるスクリプトやActiveXコントロールを実行しないよう、IEで制限しています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください。」と表示されます。
その後、ブロックされているコンテンツを許可しても、
HTMLに対して正常にcssが動作しません。
どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

#1です。


CS3でしたか、それならば、#1の対策はすんでいるはずですね。
でしたら、細かく問題を切り分けていきませんか?

まず、cssが動作しないのは「DreamweaverでF12したIE7」だけなのか、「HTMLとしてIE7」で表示した場合のもなのか。
前者ならば、Dreamweaverの問題ですし、後者ならばIE7または制作されたHTMLまたはCSSの問題です。

後者の場合、参考URLがご参考になるかもしれませんね。

参考URL:http://journal.mycom.co.jp/special/2007/ie7/menu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPの問題でした。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/09 14:32

Dreamweaverは使ったことがないので自信がありませんが回答がつかないようなので。



CSSは「外部ファイル」でしょうか?それともHTMLの中に書いてありますか?
外部ファイルの場合ですと、パスの指定が間違っている可能性があります。
以下例ですが、同じ階層に
xxxx.html
css(フォルダ)の中に「style.css」が入っている場合
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="css/style.css">
を「xxxx.html」の中に記述する必要があります。
    • good
    • 0

Dreamweaverはバージョンはいくつでしょうか?



もしかしたら、8ならば参考URLでアップデートされるとうまくいくかもしれませんよ。多分、理由はIE7から始まった「ActiveX」などの問題かとおもいます。
詳しくは
http://www.onflow.jp/blog/archives/flash/
を参照してください。

参考URL:http://www.adobe.com/jp/support/dreamweaver/down …

この回答への補足

ありがとうございます。
CS3になります。
ver10ですね。

補足日時:2008/03/09 00:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!