アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。DTM超初心者です。 

UA-25を購入したのですが、付属CD-ROMやローランドのサイトで最新のドライバで試したのですが、
「ファイル要求」というダイアログが出て”ksuser.dll”というファイルを要求してきます。

サポセンにも電話しましたが、小一時間試行錯誤の上で、ksuser.dllはマイクロソフトの著作物なのでこちらではどうしようもないです。メーカーさんにお電話してくださいと言われてしまいました。

どなたか、この現象分かる方いらっしゃませんか?

A 回答 (3件)

> これはもう諦めるしかないのでしょうか?



もう少しでなんとかなるかも…。以下、参考まで。

DirectX 診断ツールを使用して DirectX のバージョンを調べる方法
http://support.microsoft.com/kb/157730/
DirectX 診断ツール(dxdiag.exe)が起動したら、[システム]タブが最初に開いています。
その一番下に[情報をすべて保存(S)...]ボタンを押して、ファイル名 DxDiagを必要なら
分かりやすい名前に変更して保存します。
保存する場所はデスクトップになっているので、必要なら別の場所を選択して保存します。

保存したテキストファイル(DxDiag)を開いて、メモ帳の[編集(E)]メニューから[検索(F)...]
を実行します。[検索する文字列(N):]の欄に、Ksproxy.axと入力してDirectX Components
のところに存在するか検索します。前のKsuser.dllも検索してみると良いでしょう。
これらのファイルの有無は、DirectX 診断ツールの[DirectX ファイル]タブでも確認する
ことができます。DirectX 診断ツールの[DirectX ファイル]タブの[注意]枠に『● 問題は
みつかりませんでした。』となっている必要があります。

DirectX 診断ツールの[ディスプレイ]タブ、[サウンド]タブも[注意]枠に『● 問題は
みつかりませんでした。』となっている必要があります。
[DirectDrawのテスト(T)]ボタン、[DirectDrawのテスト(E)]ボタンなどのテストボタン
を押すことで、実際に動作するかテスト(診断)を行うことができます。

このようなDirectXを構成する部品となるファイルに問題があるか、または相性が良くない
ことが原因でドライバのインストールに失敗しているようです。

[Win2000/Win XP] DirectX End-User Runtime Web Installer - 日本語
dxwebsetup.exe バージョン : 9.22.1284 2008/03/07
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
DirectXが古い場合は、このセットアップで改善するかもしれません。

EDIROL UA-25 Driver Ver.2.0.3 for Windows XP / Windows 2000
http://www.roland.co.jp/support/downloads/index. …
このドライバは、Microsoft Windows XP Home Edition/Professional 及び
Windows 2000 Professional 対応 EDIROL UA-25 (アドバンス・モード)用ドライバです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事にインストールできました。ksproxyの後にもたくさんファイルを要求されたのですがなんとか無事できました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 17:13

ksuser.dll は通常 \WINDOWS\system32の中にあるはずなのですが・・・

    • good
    • 0

ksuser.dll (User CSA Library)


5.1.2600.0 (xpclient.010817-1148)
4.00 KB (4,096 バイト)
>>Click here to go to the download of ksuser.dll<<
http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtm …
これを試してみたら…

この回答への補足

早速試してコピー元へ移してインストールを試みたのですが、今度は ksproxy.ax がありませんとでます。
「このファイルをインストールするのを止めてインストールを続けますか?」のようなダイアログが出て次はまた、ファイルの要求をしてきます。
PCのメーカー(DELL)に電話したのですが最終的には「OSの再インストールですね」という結果になってしまいました(泣)
これはもう諦めるしかないのでしょうか?

補足日時:2008/03/11 13:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!