【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Office Pro Plus 2007がプリインストールされているマシン(Dellで購入)を、OSから再インストールを行いました。
Office2007のインストール時に必要なプロダクトキーがわからず調査してみました。
Office2007のCDが入っていたパッケージでeOpen(https://eopen.microsoft.com/jp/)で取得できると書いてあったので、
アクセスしてみましたが、今度は「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」が
必要で発注確認書に記載とありましたが、マシンを買った箱や紙を調査しても
それらしいものは見つかりません。
(プロダクト"ID"は見つかりましたが…)

どのようにすれば、使用できるようになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DELLに問い合わせした方が良さそうですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dellに問い合わせをしてみました。
「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」が記載されている
発注確認書はパソコン到着後の一ヶ月以内で届くとのことでした。

Dellのライセンスサポート事務局に連絡したら、
「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」を教えてもらい、
無事に解決いたしました。

いろいろお騒がせいたしました。

お礼日時:2008/03/16 00:06

CDパッケージにシールなどありませんか?


失くしてしまったら、それまでですよ。

この回答への補足

CDパッケージにシールは貼ってありませんでした。
まだタンボールや梱包があるのでなくしてもいないと思います。

ちなみにCDパッケージの説明書きには
「本バックアップCDを使用して再インストールを行う場合には、
eOpenサイトからオープン プロダクトキーを確認する必要があります。…」
という記載がありました。

eOpenサイトを確認したところ、「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」が必要とありました。
「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」もわかりません。
今わかっているものは「プロダクトID」のみです。

メーカーに「ライセンス認証番号」「ライセンス番号」を問い合わせる
ことになるのでしょうか?

なお、関係があるかわかりませんが、
CDのラベルに
Volume License Product Key Required
とありました。

補足日時:2008/03/09 19:07
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング