アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPCのマザーボードが壊れてしまったので、他のPCを購入予定ですが、壊れたPCからSSDを取り出して、外付けケースを購入して、新しいPCのSSDにOSとデーターを移行することは可能なのでしょうか。

壊れたPCのSSDのOSとデーターを新しいSSDに移行したいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

起動することもあるけど、ドライバ関連で動かない部分が発生することもあります。

同じメーカーの同じ型番のPCであれば、動きますがライセンス認証に引っかかることがあります。
OSは新しいPCのものをそのまま使い、ソフトウエアは再度インストール、データは外付けケース等でお引越しというのが、一般的です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、同じ型のPCを購入して試してみたいと思います。ダメならデーターだけ引っ越しですね。

HDDは来るのでSSDも可能なのかも?(HDDしか使って無いのでSSDは解からないが)

OS自体は入るがライセンス認証されるかどうか?・・(HDDの場合 一旦初期化する必要がある・・)
    • 0
この回答へのお礼

やはりライセンス認証の問題が出て来そうですね。