アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小3の息子を大手塾の中学受験コースに通わせていましたが、本人がもういやだということ、又、高校受験より中学から私立に入れた方が6年間好きなことに打ち込めるから・・・と思って受験コースに行かせたものの、あまりのハードさにこの生活を3年間続けるのは我が家には無理と少々早いあきらめではあるのですがこのように結論を出して、塾にやめる連絡をしようと思います。このような経験のある方は、本当の理由を塾に言われましたか?それとも何か別の理由を考えられましたか?

A 回答 (1件)

3年ですよね。

そのままお伝えになられても
単にやめます、でもかまいません。

存分に体をつかって遊ばせましょう。
親とともに屋外で自然に親しみましょう。
そういった時分にしか体験できない思い出、
親から学んだものの見方ほど
大きくなったときに貴重なものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をありがとうございました。ここ数日考えていましたが、明日やめる連絡をしようと思います。結論を出したら、息子はうれしそうにお友達と公園で思いっきり遊べると出かけていきました。

お礼日時:2008/03/09 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!