アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小2の息子なんですが、足が小さくなかなかちょうどのサイズがありません。
19cmだとストッキングを履くときつく、20cmだと指1本分ほど余ります。(ちなみに19.5はありません。)
息子はFWでドリブル、シュートと足の速さが売り(?)なので、ぶかぶかだと走れないし、強く蹴ると脱げそうになるし・・・

先日の試合も、19のトレシューを履いて試合していましたが、3試合目には足が痛くなって走れなくなってしまいました。

昔、私が小学生だった時は、ティッシュを詰めたりしていましたが(普段の靴で)、そうするとサッカーの時に違和感とかないですか?
(私はサッカー経験無しです。)
底に中敷きを入れると変わると聞いたのですが、スポーツ店で見かけた先に入れるクッションみたいなものかどちらが良いのでしょうか?
それともティッシュでも同じようなものですか?

A 回答 (5件)

サッカー経験者です。

足の速さは50mしか計ったことがないのですが、6秒前半です。

私が昔していた事を参考程度にお教えいたします。

私の場合、少し小さめの靴を選びます。
日頃、ちょくちょく履きその靴を自分の足の形になじませます。
そうするとフィット感が全然違うのでお勧めです。

中敷とかもいい方法ですね。

因みにメーカーで靴の幅が違う事をご存知でしょうか?

横幅が広いのは
ディアドラ

普通
アディダス
ナイキ
アシックス
パトリック
ランバード or ミズノ

細め
プーマ

です。

参考程度に
    • 0

ストッキングを二枚はくのも手です。

例えばくるぶしソックスをはいた上からサッカーストッキングをはくとか。
    • 0

メーカーを変えてみてはどうでしょうか。

同じ20cmでもメーカーによって微妙にサイズが違います。
    • 0

もう一つ補足です。

幅も大きいなら、中敷をいれてみてください。かなりフィットしますので。
    • 0

こんにちは。

私の息子も先日トレシューを買ったのですが、同じように今はいている靴だときつくて足が痛い。でもワンサイズ大きい靴だとちょっとゆるいそうで、結局前にはいていた靴でサッカーをやっている様子です。靴に入れるクッションは意外と硬めですし、ティッシュだとすぐつぶれてしまい硬くなってしまうので、ストッキングをつま先にいれてあげると痛くなく、やわらかいのでおすすめかと。ただ、つま先のみ大きいなら良いのですが、幅も大きいのならつめるだけだとちょっとゆるいかもしれませんね。参考にならなかったらすみません。
    • 0