誕生日にもらった意外なもの

スカパーに加入しようかと思っているんですが
ちょっと前にスカパー2なるものが出てきたようで悩んでいます。
見るのは音楽番組とレジャーチャンネルぐらいだとおもいますが
PPVでどうしても見たい番組もあるんです。
スカパー2ではPPVは見れないような事書いてましたのでどうしたもんかと思ってます。
初回放送が12月21日なんでそれまでにスカパー2でもPPVが視聴可能になったりしませんでしょうか?

先々考えると新しいスカパー2の方がええんでしょうか?

A 回答 (3件)

現在、スカパーに加入している者です。

スカパー2よりもスカパーの方を強くオススメします。スカパーは現在100を超えるチャンネル数を持っていますし、加入者もかなり多いですからすぐにチャンネルをスカパー2に移行する事はまず有り得ません。ですから、すぐにスカパーがなくなってしまう事もありませんし、12月21日までにスカパー2でPPVを見れる事もないと思います。スカパー2はまだ衛星を打ち上げて間もないので現在は思索段階といったところでしょう。これからチャンネル数を増やしていくことになるんでしょうが、すぐに増える事はないと思います。むしろ逆に消える可能性の方が・・・現にスカパー2の方では採算が取れずにスカパーの方にもチャンネルを設けたテレビ局もあるくらいですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
消える可能性まであるとはびっくりです。
スカパー2はやめておこうと思います。
ありがとうございました。

#2さんとまったく同意見です。

「スカパー2」は正直言ってどうなるか全然分かりませんよ。
個人的には短命に終わるのではないかと…いやいや分かりませんけども(笑)
あと3~4年様子をみてからで充分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あと3~4年ですか~
さすがにそれまで悩んでるのももったいないないんで
スカパー2はやめておきます。
回答ありがとうございました。

• 0