ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

初めまして。
office outlook2007を使用しています。
先程、突然『Outlook は前回正常に起動しませんでした。Outlook をセーフ モードで起動すると、起動時の問題を修正したり特定してプログラムを正常に起動するのに役立ちます。ただし、セーフ モードでは、一部の機能が使用できないことがあります。』という文章が出て来て、うっかり『はい』をクリックしてしましました。

セーフモードで使用する事によって、何か不都合など出てくるのでしょうか?仕様状況は仕事でメールのやりとりするくらいのものなのですが・・・

また、セーフモードで起動されたという事は、使用中のPCに何か問題でも発生しているのでしょうか?

ほんとに突然の事で驚いています。
詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記URLのサポート情報をご参照下さい。

特に深刻な問題ではなさそうです。

念のため、「ヘルプ」→「Officeの診断」を実行しておいた方がよいかも知れません。

「Outlook の起動時にエラー メッセージ "Outlook は前回正常に起動しませんでした" が表示される」
http://support.microsoft.com/kb/298838/ja
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMicrosoft Outlook セーフモードから通常モードへの回復方法

Microsoft Outlook が突然セーフモードで起動してしまった。
再起動しても、セーフモードでしか起動しない。
修復方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

「コントロールパネル」「プログラム」「プログラムと機能」 「プログラムのアンインストール」左上「インストールされた更新プログラムを表示」Update「KB3114409」右クリック「アンインストール」

Qoutlookをセーフモードで使うのは

先日、あるきっかけで、outlookをセーフモードで立ち上げました。

パソコンのセーフモードではなく、outlookのセーフモードです。
こんなの、あるんだ、とびっくり・・・

それはおいておきまして。

そしたら、とても軽くてサクサク動き、通常モードよりもずっと使い心地がよかったんです。

このままセーフモードで使い続けることに、何か問題はありますか?

ご存知の方、おられましたらどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Outlookのセーフモード起動は、不調になったときに、入れている機能拡張のアドインの影響がないかどうか原因を調べるための起動方法です。
セーフモードで起動して、問題が改善する場合は、アドインを1つ1つ無効にして問題のアドインを探すなどできます。
ブラウザのFirefoxなどでもアドオン(拡張機能)による影響をチェックする際に、セーフモードで起動して確認することをします。
(Outlook をセーフモードで起動する方法編集する)
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook%20%A4%F2%A5%BB%A1%BC%A5%D5%A5%E2%A1%BC%A5%C9%A4%C7%B5%AF%C6%B0%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1#content_1_1
(Outlook2013 アドインを確認する方法編集する)
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook2013%20%20%A5%A2%A5%C9%A5%A4%A5%F3%A4%F2%B3%CE%C7%A7%A4%B9%A4%EB%CA%FD%CB%A1

>セーフモードで使い続けることに、何か問題はありますか?

現在、使っている機能をアドインに依存している場合は、その機能は使えないということですが、無効にしても、OutlooKの使用には支障がない場合は、そのアドインは不要ということになります。

Outlookのセーフモード起動は、不調になったときに、入れている機能拡張のアドインの影響がないかどうか原因を調べるための起動方法です。
セーフモードで起動して、問題が改善する場合は、アドインを1つ1つ無効にして問題のアドインを探すなどできます。
ブラウザのFirefoxなどでもアドオン(拡張機能)による影響をチェックする際に、セーフモードで起動して確認することをします。
(Outlook をセーフモードで起動する方法編集する)
http://seesaawiki.jp/w/technet_lab/d/Outlook%20%A4%F2%A5%BB%A1%BC%A5%...続きを読む

Qoutlookのセーフモードをもとに戻す方法

outlookがセーフモードになりました。もとに戻す方法を教えて頂けませんか?なにとぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今朝のアップデートでインストールされたプログラムの
KB3114409を削除すればOK。

KB3114409の削除方法。

コントロールパネル。

プログラム。

プログラムと機能。

プログラムのアンインストール。

インストールされた更新プログラムを表示(画面の左上にあります)。

KB3114409を右クリックでアンインストール。

私も今朝のアップデートでアウトルック2010がそうなり
上記の方法で治りました

QOutlook2007が起動できない。

Microsoft Office Outlook2007を問題なく使っていたのですが、

先日急に【Microsoft Office Outlookを起動できません。 Outlookウィンドウを開けません。】のエラーメッセージが出てくるようになってしまいました。

対処方法を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

次の現象でしょうか・・。
(「Microsoft Office Outlook を起動できません。Outlook ウィンドウを開けません。」の対処法)
http://akdiary.seesaa.net/article/123591087.html
(参考)
http://support.microsoft.com/kb/972782/ja

QOutlookですぐに「応答なし」になる?

Outlook2010をメーラーとして使っています。(OSはWindows7-64bit)
以前からOutlookでのメールを閲覧する際に、すぐに「応答なし」となりフリーズします。
Q&Aの履歴で調べると、
*.pstファイル(Outlookメールのバックアップファイル形式)のサイズが大きすぎるのが原因
・・・という問答を読みました。
そのやり方では「メールをバックアップしてから戻せば良い。」と書いてありましたが、
バックアップしてもそれを戻すだけでは同じ事の繰り返しだと思います。
現在、OutlookとIEで「応答しません」が頻発しますが、このような不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃からだと記憶しています。
この現象を体験されても不具合を解消された方か詳しい方、解決方法を教えてください。

蛇足ですがマイクロソフトに問題解決を依頼すると¥4,000が徴収され、不具合が解消出来なくても返金されず、更にサポート料金を要求されるようです。

Aベストアンサー

>OutlookとIEで「応答しません」が頻発します

IEもフリーズでは、PC自体に不調がおきているような感じですね。
IEのリセットは試されましたか?

>不具合はメールを*.pst形式でバックアップしてレストアした頃から

pstファイルのデータが壊れたような状態になっているのでしょうか。
新しいプロファイル(Outlook.pst)を作成してOutlookを新たに起動し、そちらで使用することでもやってみたらいかがですか。
(Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法)
http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

なお、thunder-birdさんは、優良メーラーの[Mozilla Thunderbird]を使われないのですか?

Q同じメールを2通ずつ受信してしまいます。OutLookの設定がおかしいの?

なんか最近OutLookでメールを受信すると同じ件名、日付、内容のメール(同じメール)を2通ずつ受信してしまいます。メールの数が二倍になるわけでうっとうしいし気になります。送信者が2通ずつ出してるわけないしどうなってんだろう・・・。困ってます。解決方法を教えていただけませんか?
ちなみにOutLookでは二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています。
最近メール関係でやったことはThunderBirdのポータブル版(USBメモリから実行できるメールソフト)を導入したことです。
ThunderBirdではサーバにメールを残す設定にしてあります。

Aベストアンサー

>二つのメールアカウント(二箇所のサーバからメールを受け取っている)を使っています

一つを削除

Outlook Expressの設定確認方法
「 ツール」「アカウント」「メール」重複している一つのアカウントを選び、「削除」

参考URL:http://www2.knet.ne.jp/faq/index.php?sid=26&lang=ja&action=artikel&cat=35&id=216&artlang=ja

Qセーフモードでしか起動しないoutlookメールのデータの移動

先日デスクトップPC(windowsxp)が壊れ(ログイン中で固まる)ました。
セーフモードでは立ち上がります。
この場合outlookメールのデータをDドライブに移し、
新しいpcにそのデータを移すことは可能でしょうか?
移せるとしたら現在そのメールはcドライブのどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

隠しファイルになっていますので、エクスプローラなどで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ替えます。

(Office2003/Outlook2003)
C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook

Office2003に付属のOutlook2003なら、すべてのプログラムにあるMicrosoft Office→Officeツール→アプリケーションの回復で、修復を試してはいかがでしょうか。

QOutlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよ

Outlookメールで、画面の文字の大きさを変更するには、どうしたらよいのですか。

Aベストアンサー

画面の文字の大きさは、
[表示] メニュー → [現在のビュー] → [現在のビューの編集] →
[その他の設定] と [自動書式] の項目でそれぞれフォントの大きさが変更できます。
また、送信メールとテキスト形式の受信メールのフォントの大きさは、
[ツール] メニュー → [メール形式] タブ → [ひな形およびフォント] → [ひな形] タブでそれぞれ変更できます。

QOutlook2007の「保存フォルダー」について

 Windows7で、Office2007 を使っています。

 昨日リカバリーをかけたのですが、リカバリーをかける前に、バックアップを取っていて、リカバリー後に復旧させました。

 すると、Outlook2007 で、リカバリー前は、「保存フォルダー」があって、そこにメールを多数保存しておいたのですが、復旧しても、「受信トレイ」など通常のものは復旧しましたが、「保存フォルダー」はありませんでした。
 PCを購入時に、Office2007のディスクがあるので、それを使って、Office2007 を再インストールしてみたのですが、それでも「保存フォルダー」は出てきませんでした。

 「保存フォルダー」を、表示させる、何かよい方法はないでしょうか?

 よろしくご教示ください。

Aベストアンサー

No3です。

古いアイテムの整理を開いたら
自働処理の設定**********の下に
このフォルダーとすべてのサブフォルダのアイテムを整理するにチェックして
下の日付を設定して
自働処理の対象でないアイテムを含むもチェックして実行してください。


4. 特定の日付より古いアイテムを整理するを参考にして下さい。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009399

Q「サブスクリプションの有効期限が切れています」という表示に対する対処がわかりません。

2年ほど前にwindous8.1の入っているパソコンを購入(office搭載)しました。それから無料のアップグレードでwindous10にしたのですが、ここのところwordやpower pointを使おうとするとサブスクリプションの期限切れの表示が出ます。以前8.1の時のプロダクトキーで更新しようとしたのですが、これは違いますと表示が出ました。office365-ja-jpのインストールは2016/05/28となっていますが、office365が8.1の時からのものなのか、10の時からなのかもよくわかりません。8.1から10にしたばっかりに一方的に料金を請求されているように考えてしまいます。wordやpower pointは無料で永久に使えるものと思っていたので納得できません。どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

インストールする物を間違えています。

Windows 8.1にプリインストールされているものは以下の2つが考えられます。
・Office 2013
・Office Premium

Office 2013はバージョンアップなしでパッチのみ配信され、2023 年 4 月 11 日までサポートされます。
Office Premiumについてはバージョンアップがあり、CPUの世代によってサポート期間が決まります。およそ10年となります。

Office 365についてはサブスクリプションを申し込んでいる間だけパッチやバージョンアップが行えます。ですから1年間で契約すれば1年だけ使えます。
一方で現時点ではハードウェアにプリインストールされている事例は日本国内ではありません。
(海外でも無いと思うのですが調べ切れていません)

で…起こっている事はハードウェアにはOffice 2013かOffice Premiumのライセンスが付属し、Office 365の有効なライセンスがないのにOffice 365をインストールしているから今のような事象になっています。

機種コードが不明なためどちらがインストールされているのか判断できないため、メーカーのサイトなどでどちらがインストールされているかご確認ください。

Office 2013の場合はメーカーによって再インストールの手順が異なるのでメーカーのサイトで再インストールの手順をご確認ください。

Office 365をアンインストール後Office Premiumの場合は以下の手順で再インストールしてください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/setup/premium/re_setup.aspx

インストールする物を間違えています。

Windows 8.1にプリインストールされているものは以下の2つが考えられます。
・Office 2013
・Office Premium

Office 2013はバージョンアップなしでパッチのみ配信され、2023 年 4 月 11 日までサポートされます。
Office Premiumについてはバージョンアップがあり、CPUの世代によってサポート期間が決まります。およそ10年となります。

Office 365についてはサブスクリプションを申し込んでいる間だけパッチやバージョンアップが行えます。ですから1年間で契約すれば1年...続きを読む


人気Q&Aランキング