ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

VALUESTAR VC5004Dを使用です。
Dドライブの中に
・Winxp
・BackupNx のフォルダの他に
・BootVis.exe
・ffftp-1.92.exe
・gyoukan140.css
・S65XPC02.EXE  のファイルがありますが、これらは皆Dドライブにあってよいのでしょうか?

データを変にコピーとかしてしまっていたので、気づかないうちにデーターをコピーや移動をしてしまった可能性があります。
初回セットアップ時には何があるべきなのでしょうか。
削除や移動が妥当なファイルがあれば直したいと思います。

Cドライブは再セットアップしたてで、いくつかソフトやドライバをインストールしました。
しかし、その後も調子がおかしいので原因を探ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

通常は再セットアップした場合にはCドライブにしか書き込みません。



NECのPCはDドライブの中に「BackupNx」などバックアップ用のファイルを最初から置いている場合があります。
「Winxp」は心当たりはありませんか?
*フォルダ・ファイルのタイムスタンプから予測してください。

「BootVis.exe」「ffftp-1.92.exe」・・・・のファイルは通常Cドライブに在るはずです。(不要と判断されます。)

>いくつかソフトやドライバをインストールしました。
>しかし、その後も調子がおかしいので原因を探ってます。・・・・
SP2の適用をされたのでしょうから、Windowsの自動更新でパッチの適用と、NECのパッチを適用する必要があると判断されます。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「Winxp」の中は「内蔵アクセラレータ(SiS650/651)対応ドライバのセットアップ」の説明テキストと「SiS65x」のフォルダがありました。古い日付でしたので、もう記憶に無いのですが、後からなにかしたようですね。それとNECのパッチを忘れていましたので実行いたしました。

お礼日時:2008/03/10 23:05

ダウンロードやソフトを実行したときの残りファイルみたいですね。


ダウンロードをDドライブにした覚えはないですか?

この回答への補足

ダウンロードをDドライブにした記憶ははっきりとは無いのですが、無自覚にした可能性は高いです。

補足日時:2008/03/10 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。記憶には無いのですが、「Winxp」の中を見てみたところ後からドライバをDドライブにセットアップしたようでした。

お礼日時:2008/03/10 23:16

その中のWinxpの中身は何か判りませんが、残りは起動を早くしたり、


バックアップ用などのアプリケーションだと思われますので再セットアップ
したのであればDドライブの不要アプリケーションは削除、クリーンにして
必要なものは再度ダウンロードするのが良いかと思います。
少なくとも、初回セットアップ時に必要なものはDドライブには無いはず
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Winxpの中をよく見るとディスプレイドライバのセットアップの説明テキストがあり、
モジュール展開先 D:\WINXPとありましたので、これがいるやつというには分かりました。

お礼日時:2008/03/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング