痔になりやすい生活習慣とは?

17クラウンアスリートの後期に乗っているのですが、先日ライセンス球を交換してみようと思い、作業してみました。
トランクの内張を剥がし、ライセンス球まで手が届き、後は球を変えるだけと思ったのですが、ライセンス球が外れません。(球がソケット?から外れないのではなく、ボディ側から外れないということです)球の形状は把握していて、変えの球は手元に有るのですが、ボディ側からソケット?が抜けなく、球が見えない状態になっています。
他の箇所は半時計回りに回せば、抜けたので、ライセンス球も半時計回りに回せば、抜けると思いましたが、ビクともしませんでした。

どなたか外し方をご存知でしたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私が乗っているのは、17エステートなので参考程度ですが、

ライセンス球のソケットはかなり堅かったです。
私はペンチではさんで反時計回りに回しましたが、
力を入れすぎて、ソケットの爪を折ってしまいました。

ペンチかプライヤーで無理な力を掛けずに回せば外れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
昨日ペンチで挟み慎重に回したところ、すんなりと外れました。
ライセンス球も問題なく交換できました。
これで、愛車にまた愛着がわきました。

ありがとうございました。