出産前後の痔にはご注意!

Youtubeの動画を見るとCドライブの容量が100MBほど減ってしまいます。
おそらく動画データをキャッシュで保持するためと思いますが
どこに保持するんでしょうか?また、HDの残容量が少ないため
キャッシュがあれば見終わった時点で消したいのですが、どうしたら
よいでしょうか?当方XP Proです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

C\Documents&Settings\Usr名\Local Settings(隠しフォルダ)\Temporary Internet Filesにキャッシュは保存されます。

IEでしたら、ツール→インターネットオプション→全般タブの「ファイルの削除」で削除できます。

また、「ブラウザを閉じたときにTemporary Internet Filesフォルダを空にする」という設定箇所が、インターネットオプションの詳細設定タブにあります。
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
確かにキャッシュがクリアされ、容量がもとにもどりました。

ありがとうございます。

一時ファイルの削除がありますが、HDDの残容量が少ないのなら、CドライブからDドライブに移動する方法もあります。

ツール→インターネットオプション→全般タブの一時ファイル設定→「フォルダの移動」で、

C\Documents&Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files
  ↓
D\の適当なフォルダとする。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。
他のドライブへの移動も検討します。