【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

最近通っている学校、みんなが真面目に勉強している最中に私のお腹がグーっと鳴ります。
恥ずかしいのもあるし、授業中に何度も鳴るとなんとなくクラスメイトや先生からいやな目で見られてしまいます。
「またお腹鳴りそう・・・」と思うと、授業にも集中できず・・・。深刻に困っています。

しかし学校では、「お昼休憩のの1時まで飲食禁止」なんです。何時間の間何も飲食できないと言いながら、お腹が鳴ると授業妨害扱いするのもなんだかなぁ・・・とも思うのですが。
朝も、無理してでもいっぱい食べますが、すいてもすかなくても大きな音で鳴るんです。
緊張があるせいで鳴るというのも、クラスがシーンとして聞こえやすいというのもあると思います。

「ごはんをいっぱい食べればいい」と、「お腹がすきそうになったら何か食べる(ルールなので)」以外で、この授業妨害のおなかグーを止めるいい方法はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんなの見つけましたが参考程度に



参考URL:http://scientific-browser.hp.infoseek.co.jp/zatu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、早速試してみました。
確かにすごい効果がありました。驚きました。
やってみたところこのグーが胃から腸に流れて行った感覚があったのですが、すごいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/10 18:17

昨日テレビでやってましたよ!!



おなかのなる音は??デシベルだかで(測ってました)食事ご何分かでも収縮して消化しようとするために鳴るそうです。

解決策は「腹巻」だそうです。実際腹巻した音を測ると「気にならない程度」のデシベルまで下がってましたね。

~あ~なんていう番組だったか思い出せない!!歳だなぁ(悲)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその番組見ました。
解体新ショーという番組でした。

腹巻、いらない毛糸か何かで作って使おうかな~と思っています。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/10 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング