dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寿司を食べたあと腹を壊すことありますか?

A 回答 (7件)

腹を壊す原因は、表示されている消費期限が過ぎたものを食べた場合や、消費期限内でも冷蔵保存されていない場合で起きる場合があります。

お持ち帰り寿司では、保存をきちんと行って消費期限内に食べましょう。ちゃんとした保存ができないのなら、店内での飲食にとどめましょう。作りたてで腹を壊す人は、体質の問題だと思います。
    • good
    • 0

衛生面では注意をはらっていますが、


イカや鯖のアニサキス菌で下痢や腹痛を起こす可能性はありますよ。
    • good
    • 1

その時の体調にもよりますが、付着している細菌を抑えられなければ壊す事も有るでしょう。


その中には健康でも抑えられない即ち「食中毒」と言う事も有るでしょうし。
或いは食べ過ぎたとか。
    • good
    • 0

こんにちは。


普通の人は大丈夫でも、少し体調が悪い時に食べれば、お腹を壊すことが
あります。生魚を食べる時は要注意です。
もちろん、寄生虫とか、お店の衛生状態の問題でお腹を壊すこともあります。
    • good
    • 0

アニキサスって奴が混じっていると地獄を見る。

    • good
    • 1

確率で言えば1〜99%あるでしょう。

    • good
    • 0

ネタが古いと食あたりを起こしますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!