ソフトボールのチーム名をある事情から変更することになりました。現在、使っている帽子(「S」マークがついている)は経費節減のため使おうということになりました。そこで皆さんのお知恵拝借したいのですがスペルが「S」で始まる「お洒落」「格好いい」「覚えてもらいやすい」「文字数もあまり多くない」等を考慮したセンスのいいチーム名がありましたら教えてもらえませんか。我がチームは市内でも常時ベスト4から8には残るそこそこ実力のあるチームです。近隣地区で同じ名前が無くて気に入った物がありましたら使わせていただこうと思っていますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

名前やネーミングについて迷った際は、自動で生成してくれるサービスを参考とするのも一つですね。



【創作活動に使える、架空の人名を作成できるジェネレータサービス5選 - CNET Japan】
https://japan.cnet.com/article/35078455/

A 回答 (8件)

セブンスターズとかサクセスヒーローズとかスターキャッチャーズとかサンシャインビーチーズ。

スーパーストーンズ。セカンドビックス。ソーラーパワーズ。スーパーハーモニーズ。スペシャルヒーローズ、センスアップズ。ちゃは。スピードボーイズ、スタントプレイヤーズ、サドジョーンズ。ソルトボーイズ。ソルトエッグズ。ソルトマウンテンズ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。胸マークを考えると長くなってしまいそうな名称なんで思案中です。「サクセス」なんかはいいかなと思っています。また、何かありましたらよろしくです。

補足日時:2002/10/19 23:31
    • good
    • 25

SENSE(センス):野球センスが良い集団



Splash(スプラッシュ):泥だらけになりボールを追いかけ回す

男性チームなのか女性チームなのかがわかるともう少し考えが付きやすいかなぁ?
個人的にはあまり見かけない「SENSE」は意味的にもお薦めです!
    • good
    • 14

かなり一般的ですので、すでに使用しているチームがあるかと思いますが、もしかしたら簡単過ぎて何処も使ってなかったと言う事もあるかと思いアドバイスしてみました。


星をイメージした『STARS』、あるいは、「勇猛果敢なイメージ」というところで『SEALS』、青空をイメージして(文法的には正しくありませんが)『SKYBLUES』
など、如何でしょうか?
    • good
    • 21

ナイキのマーク( _/ )は、swash (スウォッシュ)ですが、




Swat Swats (スワット/スワッツ)
    (米話し言葉)(野球用語) 球を、長打(強打)する。
    (  〃  )(  〃 ) ロングヒット。(特に)ホームラン。

SWAT SWATs
    殊攻撃隊。特別機動隊。スワット。

 (複数にすると、Swats スワッツ で、それほど響きは良くない?)



Spartan Spartans (スパルタン/スパルタンズ)
    (古代)スパルタ(流)の。剛勇の。勇敢な。鍛え上げられた。
    質実剛健な。

 (スパルタ(シゴキ)練習を連想?)
    • good
    • 9

SNIPES(スナイプス)が良いと思います ^^



オススメです!!^^

この回答への補足

ありがとうございます。「SNIPES」はスナイパー系の意味ですかね。なかなかいいと思います。

補足日時:2002/10/19 23:38
    • good
    • 46

シルバーをつかってはどうですかね?


silver~って感じで。

この回答への補足

ありがとうございます。ちょっとお年寄りを想像してしまいました。また、よろしくお願いします。

補足日時:2002/10/19 23:35
    • good
    • 8

思いつく名前を挙げますと、


スラッガーズ、スマートボーイズ、スタンドプレイズ、
スピリットファイターズ、スカイブルーズ
などです。
私のイチ押しは、スラガーズです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「スラッガーズ」は格好良くていいと思いますが、我がチームは投手中心なのでちょっと気が引けます。また何か浮かびましたらよろしくお願いします。

補足日時:2002/10/19 23:24
    • good
    • 7

海の向こうの、あのつよーい野球チームにあやかって、


「シアトルマヨネーズ」
、、、ウケ狙いはだめですよね、すみません。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。「シアトル~」は個人的に私は大好きなんですが、胸マークが長くなってしまいそうなのですいません。

補足日時:2002/10/19 23:27
    • good
    • 18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料で作れるチームTシャツのサービス名は?

無料で作るチームTシャツのサービス名を教えてください!!

以前、テレビで名刺、コピー、デジカメプリントに続いて、チームTシャツもスポンサーの広告収入で無料で作れるとやっていたのですが、サービス名をメモし忘れてしまったのです。どなたか教えてください!!

Aベストアンサー

ゲットユニフォームでは。
以前テレビで見たことがあります。

http://www.getuniform.com/

Q女子ソフトボール・カナダ代表チームの選手ですが

 背番号3で昨日の日本戦先発した,確かベイ投手だったと思いますが,この選手に関する情報が掲載されているサイトなど御存知であればお知らせいただければ,と思います。テレビで観てたら「あ!かわいいな!」って思ったからどんな選手なのか詳しく知りたいという不純な動機で申し訳なくはあるのですが,それでもよければよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

とりあえず、カナダのオリンピック公式ページと「Softball Canada」というサイトの選手紹介ページを。
1981年8月9日生まれ。両親と兄1人の4人家族。独身。オクラホマ州立大学出身。
http://www.cbc.ca/olympics/athletes/bio.html?lauren_bay.html
http://www.softball.ca/nationalteams/WomensSRProfile.aspx?sid=19

もし英語で分からない部分は、ページ翻訳などで見ると何となくわかるかも。
http://www.excite.co.jp/world/english/web/

参考URL:http://www.softball.ca/nationalteams/WomensSRProfile.aspx?sid=19

Q自分の名前を入れたプロ野球チームのTシャツ

息子は8歳で野球が大好きです。先日東京ドームに巨人戦を観に行ったとき、巨人のTシャツやユニホームを着て応援している人たちを見かけましたが、中には自分の名前や背番号(選手の名前や背番号ではなかったから)が書いてあるものを着ている人たちがいました。もうすぐ息子の誕生日なので息子の名前と誕生日を背番号に入れたTシャツを作ってあげたいと思い、作ってくれるところを探したのですが見つかりません。Tシャツを作る会社はたくさんあるのですが、巨人のTシャツとなると著作権などの問題が出てくるようです。ドームで選手の名前などが入っていないTシャツを買い、名前と背番号だけ業者で入れてもらうことも考えましたが名前と背番号が入っていないTシャツは売っていないそうです。どこに頼めばそういうTシャツを作ってもらえるのか知っている方がいらしたら是非おしえてください。

Aベストアンサー

子供用はここにありました。
http://www.sports-wholesaler.com/shop2/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%93%C7%94%84&FF=32&price_sort=&pic_only=0&mode=p_wide&id=1721&superkey=1
小さいお子様なら、
http://www.sports-wholesaler.com/shop2/shop.cgi?order=&class=all&keyword=%93%C7%94%84&FF=32&price_sort=&pic_only=0&mode=p_wide&id=1772&superkey=1&back=
・・・高いですね。。(^^;

巨人のオフィシャルでは番号無しは扱って無いようで、ちょっと驚きました。
阪神や中日なら充実しているのですが・・・(^^;

Qソフトボールチーム作り

ソフトボールのチームを作りたいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
私はソフトボールの経験があります。ほかにも数名ほどソフトボールをしたいと言っている人がいるので、チームを作ろうと思いました。

Aベストアンサー

チームを作りたいのなら
「チームを作った」と自分で思って、他数名の方がそのチームに入る事を承諾すれば、チームとしては成り立ちます。(別に誰かが認めないとチームが成立しないと言うわけではありませんから)

公的に認められる = 地域(市、区、町等)のソフトボールチームとして登録であるならば、それもさほど面倒な手続きはないと思います。(お金は年間1万~3万程度)
市の体育関連の部署に問い合わせてその地区のソフトボール関係者の連絡先を聞くとか、どこかのグランドで練習、試合しているチームの方に情報をもらうとか。

登録することは = その地域のリーグ戦等への参加となるでしょう。

ですので、登録する最低条件としては

(1) 人数の確保(最低9人)
(2) ある程度の実力
(3) 地域のルールによる制約
  → ユニホームが必須とか、帽子と上半身部分は統一とか、いぼスパイクが必須とか。
が、必要となります

しかし実際は以下が必要と考えます

------------------------
●練習場所の確保
  →小学校、中学校へ打診、公共のグランドを探すしかありません。都心部では難しいかも。
青少年の野球やサッカー等が優先されるので、青年ソフトボールチームの多くが朝の早い時間(例えば6時~8時とか)に練習していますね。(それがネックで人が集まらないとかもあります)

●チームメンバの確保
実際年間のリーグ戦とかに出場するためには、最低12~13名は必要と考えます。
方法として→
・学校のPTA関連から募集する
・HP等で募集
・自分の地区から遠くのチームに行ってる人を引き抜く
●用具の購入

 必須:
ベース
キャッチャー関連(プロテクター、マスク、ミット)
ヘルメット(両耳用が最低4つ、頭の大きさもあるので普通チームで6~7個用意)
審判用マスク
ある程度の練習用ボール
バット(最低2~3本)
*勿論各自のグローブは必須

 場合によっては必要
ライン引き、メジャー、簡易バックネット
ピッチャーマウンド板が必要になります
-------------
が必要になります

チームを作りたいのなら
「チームを作った」と自分で思って、他数名の方がそのチームに入る事を承諾すれば、チームとしては成り立ちます。(別に誰かが認めないとチームが成立しないと言うわけではありませんから)

公的に認められる = 地域(市、区、町等)のソフトボールチームとして登録であるならば、それもさほど面倒な手続きはないと思います。(お金は年間1万~3万程度)
市の体育関連の部署に問い合わせてその地区のソフトボール関係者の連絡先を聞くとか、どこかのグランドで練習、試合している...続きを読む

QバレーボールチームのTシャツロゴで悩んでいます。

バレーボールチームのTシャツを作るのですが、あまりセンスがなく思うようにロゴが作れません。
格安または無料で作ってくれるところを教えてください。

Aベストアンサー

http://www.uniqlo-tw.com/
参考になれば

Q釣りのチーム名でいいアイデアをお願いします。 新しく釣りのチームを結成するのですがチーム名が決まらず

釣りのチーム名でいいアイデアをお願いします。
新しく釣りのチームを結成するのですがチーム名が決まらず、いいアイデアすら浮かびません。
基本は船釣りですが横文字でかっこいい名前を考えてもらえませんか?
釣り用語ならなおありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チーム・オフショア・・・船釣りそのもの
チーム・ハイタイドかチーム・ライジングタイド・・・上げ潮
チーム・タイダル・・・潮

Qバレーボールチームロゴ Tシャツを作ります

小学生バレーボールチームのTシャツを作るのですが、ロゴが上手く作れなくて困っています。
ボールのイラスト フリーのものがなかなか、探せません。モノクロ素材のボールのイラスト、又は無料でロゴを作成してくれるようなサイト、ソフトを教えてください。
イメージは中心にボールがあって、真ん中にチーム名を載せたいのです。教えてください。

Aベストアンサー

ただいまイラストレータ勉強中のモノです。
色々なイラストを勉強したいのですが自分の好みで偏りがちで・・・

Qソフトボール

ボールを投げても遠くに飛ばない、上手くバットで打てないことについて悩んでいます。

もともと、運動音痴な私は、筋肉も体力も人並み以下です。当然体育は嫌いです。
そこで今度、ソフトボールをやるのですが、これを機に頑張ろうと思います。

バットでの打ち方など知っておられる方、得意な方、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、僕はソフトボールを高校時代(といっても一年前ですが)やっていました。
チームも割りと強いところでしたが4番を打たせてもっらていました。筋力は握力も左右とも40キロをきっていましたし、ベンチプレスも30キロほどでした。それでも打てていたのは腰の使い方だと思います。
簡単に言うと打つ場合はまず腰からまわし始めることです、バットはそのあと。つまり腰がピッチャー側に開けば勝手にバットは出てきます。腰を回す速さが速いほどバットもすばやく出ますので遠くに打つことも可能だと思います。
手順をいうと 1.バッターボックスに入ったらホームプレートに対し正面に立つ。 2.ボールが来たら腰を回し始める。このとき上半身は1のときの状態で。 3.腰がほぼピッチャーに対し正面に向いたらバットを出す。 という感じです、バットを出すタイミングに関しては人それぞれですので自分のベストタイミングを探してみてください。練習です。
とにかく、まず腰から、です。
また何か疑問があれば、言ってください。できる範囲でお答えします。

Qアメリカの大学生は大学のアメフトチームのTシャツを着るのですか

アメリカの大学生は、自分の大学のアメリカンフットボール部のロゴの入ったTシャツをよく着ているのですか?
それとも、単に自分の大学のロゴのTシャツを着ているのですか?

Aベストアンサー

私が知る限りでは、その大学ではどのスポーツが強いか?伝統があるか?によって若干違うのではないかと思います。アメフトの他には、バスケットボールも人気がありますね。大学はもちろん地元も大いに盛り上がります。ここらへんは、日本と違いますが、どちらが強いかで、多少は変わってくるでしょう。
しかしながら、一般的には大学の名前(または、それを略したアルファベット数文字のロゴ)入りのTシャツやトレーナー、パーカの類でしょう。
その大学のマスコット(動物や鳥など)を組み込んだロゴ入りのもので、色も決まっています。
その大学のホームゲームでは、全身(又は一部)そのスクールカラーの服装で応援するのが一般的です。
HARVARD大学は、えんじ色にHARVARDのロゴが入っています。
答えになっているかな?

ちなみに、日本の女子大生のようなブランド志向は、少なくとも州立大学レベルではあり得ません。みんなシンプル、質素ですよ~。(質問者さんの意図と関係なくてすみません。オヤジの愚痴です。)

Qソフトボール

こんにちわ。今回は小学生の子供がソフトボールをやりたがってるんですが、大阪の東大阪でチームがあるんでしょうか?知っている方教えてください。

Aベストアンサー

ちょっと検索してみました。

参考URLは19回全日本小学生男女ソフトボールのトーナメント表です。東大阪市だと、参加しているのは孔舎衙東小学校だけのようですね。

参加していないチームもあると思うので、大阪府の協会に問い合わせてはいかがでしょう(参考URLの戻るで協会のページです)。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~sf-osaka/2005shougaku.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング