ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

私営の水道とはどういうシステムなんでしょう?

公営とどうちがうのでしょうか?

水道料は公営に比べたら多くかかるのでしょうか。。?

契約したマンションが

契約書では公営になったたのに

実際は私営だったので

心配です。。。

至急回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

過去に同様の質問がありましたので・・ご参照ください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3772317.html

なお、料金については
その水道を利用する規模の大きさ(戸数の数など)によって

1,公営水道に準じた使用量に応じた使用料金とする場合
2,地下水等を汲み上げる際の揚水ポンプの電気代のみとする場合

3,ポンプや配管設備の保守管理費用の積立金など含めて
  使用量に係わらず毎月一定額を支払う場合など

・・その形態や事業主によって様々な方法があります。
詳細は売主さんや仲介した不動産業者に確認されてはどうでしょうか?
質問者様の場合は、契約後に「私営水道」であることを聞かされていますので
公営水道に比べて明らかなデメリットがある場合、契約を取り止めに
することも可能かもしれません。
それら点もふまえて決済前に必ずご確認されますことをお勧めします。
    • 0