gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

友人がある独身男性の子を宿してしまい、その後二人の仲が悪くなり中絶する事になりました。 現在3か月と2週です。4か月までに手術を受けなければならないと思うのですが、遠距離で同意書を簡単に渡せません。相手の方がいい加減で同意書をすぐに送ってくれない可能性が高いのですが、(話をしようと思っても逃げてばかりで電話も出ないらしいので)同意書に友人本人が自分のサインと相手の分も書いて印鑑はどこかで買ってきて捺すということをした場合、やはり私文書偽造になってしまうのでしょうか?同意書がどうしても取れない場合の中絶はどうしたらよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

母体保護法の規定によると、


第十四条 (医師の認定による人工妊娠中絶) ...医師...は、次の各号の一に該当する者に対して、本人及び配偶者の同意を得て、人工妊娠中絶を行うことができる。
一  妊娠の継続又は分娩が身体的又は経済的理由により母体の健康を著しく害するおそれのあるもの
2  前項の同意は、配偶者が知れないとき若しくはその意思を表示することができないとき又は妊娠後に配偶者がなくなつたときには本人の同意だけで足りる。
よって、友人に配偶者いる場合(つまり結婚している場合)は、その配偶者の同意は必要です。但しその“配偶者”は“妊娠中の子”の実の父親(独身男性)とは限りません。
また、友人が未婚であれば、配偶者が存在しないので、当然にその同意を得ることができません。その結果、本人の同意で足ります。

但し、友人が未成年である場合や、他の理由で後見人などがいる場合は、それらの同意は必要でしょう。
従って、文書を偽造するより、事情を医師に相談するのが先決でしょう。

なお、“私文書偽造”の私文書の要件は法律により定められているので、本件同意書が直ちに“私文書偽造罪”の対象となるかについては疑問があります(個人が日常作成する多くの文書については、基本的に対象にはなりません)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々とありがとうございました。
結局赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまい、今日手術を受けました。堕胎手術と言うわけではなかったので書類はいりませんでした。それから相手の男性も病院に付き添ってくれたそうです。本当に詳しく教えて下さりありがとうございました。本人もお礼を言っていました。

お礼日時:2008/03/17 22:47

>やはり私文書偽造になってしまうのでしょうか?



厳格に判断すれば、有印私文書偽造・行使に当たります。
が、現実には「誰も罪に問われない」可能性が高いです。

>同意書がどうしても取れない場合の中絶はどうしたらよいのでしょうか?

同意書が無い場合は、親族が代理で署名捺印をする事が出来ます。
初産で中絶を行なうと、今後の妊娠が出来なくなる事もあるようです。
今後の事も考えて、関係書類(妊娠・中絶関係)を保存し、相手側男性本人又は親に対し(将来の)損害賠償等に備える方が良いです。
友人だけが悩む必要はありません。

参考URL:http://www.singlemother.co.jp/tearsdrops/tears-w …

この回答への補足

お忙しいところお答えを下さりありがとうございました。感謝しております。

補足日時:2008/03/17 22:48
    • good
    • 2

偽造なんでしょうけど、同意書が


偽造かどうかなど調べないし、医者
など、同意書がきちんと書いてあれ
ば手術はしてくれますよ。

偽造はイヤダ!と正論言っている場合
じゃないのでは?

この回答への補足

時間がないので私が「同意書は調べないから自分で書いたらどうだろう?」とアドバイスをしたのですがネットで検索をしていたら私文書偽造になる可能性があると言う文章を見つけたので、軽々しくアドバイスできないと思い質問させてもらいました。

補足日時:2008/03/11 14:10
    • good
    • 1

ご質問者様が代筆されては如何ですか?


状況的に時間がなさそうなので。
厳密に言えば偽造ですが状況が状況だけに同意書のサインいいと思いますよ。
後日当事者に連絡すれば宜しいかと。
どちらにしろ治療費請求すると思いますので。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。友人はパソコンが出来ないので私が質問させて頂きました。

補足日時:2008/03/11 14:08
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手の同意なしに中絶は可能ですか?

諸事情により相手の同意なしに中絶を
しなければならなくなりそうです。

相手とは連絡がつきません。
私は未成年ではありません。

この場合、私の同意または私の家族の同意で
中絶は可能でしょうか?
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。
相手が逃げていて連絡が取れない場合もありますし、相手が誰なのか特定できない場合も、また行きずりのような探しようも無い場合もありますし。

私の時も相手ははっきりしていますが同意してもらえなかったので、連絡が取れないにしてしまいました。
その場合、未成年なら親の同意がいりますが、成人なら不要です。

正直に相手が不同意といわないで、行方不明、連絡が取れないにしたほうがいいと思います。
不同意だと後で、それを下に訴えられるのが医院のほうが嫌なだけです。

Q妊娠発覚、逃げた彼氏、何か手段は?

私の部下(女性)から相談に乗られておりますが、
私にも知識がなく対処方法に困っておりますので
皆さんのお力添えをいただければと思います。

部下と彼氏の間で行為を持ち、妊娠が発覚した後に
彼氏が逃げ連絡が一切取れなくなってしまい、
2週間が経過しました。彼氏の事について知っているのは、
本名、生年月日、携帯電話の番号、メールアドレスのみです。

これだけの情報でなんとか彼氏を探したいと思って
いるそうですが、何か方法はございますでしょうか?

また、法律的に何かしらの罰を彼氏に対して与える事は
可能なのでしょうか?可能だとした場合どのような罰なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あくまで産むという前提の下です。
 まず、メールでの対処はされているでしょうから、興信所などで彼の住所や電話番号を調べてください。その上で内容証明郵便を送りましょう。内容は「妊娠しましたが、あなたとの連絡が取れず大変困っております。もしこの子に対しての責任を負う気がないのであれば、即刻民事訴訟において養育費の審判も持さないとお考え下さい」と強めの内容を書きましょう。その時点で、誰が誰宛にどんな内容の郵便を送ったかというのが記録されます。連絡が来ればよし、来ない場合は実際に民事訴訟となります。詳しくは弁護士さんにご相談下さい。ちなみに、訴訟した時点で相手がビビり、和解交渉を求めてくる場合もあります。

 これはあくまで産む時の場合ですが、産まない場合でも内容証明を送るところまではやってみてもよいでしょう。
 私も2児の父ですが、こんな輩は許せません。子ができたからには、それそうおうの責任を負うのが男です。

 まず、刑事罰としては刑名が無いどころか、双方合意の上という事が根本にある可能性がありますから、何とも言えません。もしレイ○という事でしたら、素直に警察へご相談下さい。その際の衣服を忘れずにお持ち下さい。女性警察官が対応してくれると思います。
 民事的な養育費及び逃げた事に対しての慰謝料は取れると思います。が、後者は取れたとしても微々たる物かと思われます。
 養育費をもらう場合、彼氏に認知してもらう必要があります。でないと養育費はもらえません。認知をしてもらう方法ですが、あ...続きを読む

Q中絶後の体について質問です

今年の1月29日に中絶手術をしました。
6週目での手術だったのですが、手術前も手術後の今もまだ胸が張っています。
手術前は起き上がれないくらいつわりが酷かったのですが、手術後すぐにつわりは治りました。
もう手術をして12日もたつのに、胸の張りが治らないので心配です。
処方されて飲んでいる薬はパルタンM錠で、子宮を収縮させる薬らしいです。
出血は、手術後5日間くらいほとんど無かったのですが、子宮の中で詰まっていたらしく、5日後から出血があり、現在はだいぶ量が減りました。
中絶を経験された方、中絶後の体について、どのような変化があったか教えてください。
特に胸の張りについて、知りたいです。
また、生活する上で注意することがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶんだけでした。出血もなく子宮もきれいになっているとのことで病院はそれが最後でした。薬ももらっていません。でもたいてい薬をもらうみたいですね。
一週間くらいは安静にといわれましたが学生だったし、手術のことも彼(今の夫)しか知らなかったので翌々日には学校に行きました。でもできるだけおとなしくしていました。一週間後にはまた性行為していました。出血も痛みもありませんでしたが胸の張りはずっと続きましたね。あと心にダメージを・・・。でも25歳になった今、後悔はしていないのです。もしあの時産んでいたとしてもきっと子供を幸せにすることができなかった・・・。ひどいことをしてしまったのはわかっているつもりです・・・。繰りかえさないように、と感じていました。それと彼とはいずれ結婚しようと感じていました。中絶後の不安定な心を彼に支えてもらいました。それから4年後くらいに彼と結婚し、一年後に妊娠発覚、現在妊娠中でもうすぐ出産です。妊娠は嬉しいことであり、命の大切さを知りました。術後から妊娠まで多少の生理不順がありました。28周期だったけど48日間生理がなかったこともありました。その時は産婦人科へいって妊娠なのかホルモンバランスのくずれかをみてもらいました。ホルモンの乱れでした。
出血がつづくのなら病院でみてもらうほうが安心ですよ。あとは清潔にすることくらいかなぁ・・・。
将来の妊娠のためにも不安なことは病院でみてもらうのがいちばんです。
長くなってしまいましたが、頑張ってください。

私は19歳のときに手術しました。2月のちょうどいまごろです。同じく6週目でした。いつも生理前には胸がはっていました。私も手術してからもしばらく胸がはっていましたし、生理がおわっても張っているときもありました。ホルモンのバランスのせいでしょうか・・・。でも問題なかったです。週数がはやかったので手術の麻酔も軽い麻酔でした。手術中は少し引っ張られる感じはしましたが痛みはありませんでした。その日は膣か子宮口あたりにガーゼをつめたので次の日に病院でとってもらい出血はガーゼについたぶ...続きを読む

Q法律に詳しい方-中絶時の同意書や誓約書について

OLです。
彼(40歳独身)と別れた後に妊娠が発覚しました。
同意書や費用、その後の対処について困ってます。
法律に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。
よろしくお願いします。

望まない妊娠なので、中絶を選択した。
原因は彼が避妊をしなかったこと。
私は、メールでも行為中口頭でも「コンドームを使って」と訴え、
彼も同意し、謝罪もした。(そのメールも取ってある)

質問(1)この場合、中絶費用は彼に全額負担してもらえるか?
  (2)責任はこの場合も5:5なのか?
  (3)もし、流産した場合は死産届が必要になるのか?

全く連絡がつかず、彼の両親に電話をして現状を告げたら、翌日やっとつながり、
「診断書下さい、舎弟(←小さな会社を副業でしているので、
税理士か顧問?)に見せるので」「勝手なこというと
どうなっても知らないぞ」と脅迫めいたことを言われた。

妊娠を疑っているので、説き伏せて病院一緒に行き了承させた。

帰り道では屁理屈ばかりこね、私が発言すると遮り、
周りの人が振り返るほどの大声で怒鳴る始末。

これだと中絶する病院を選ぶ時も文句を言いそう、
同意書にも署名するか不安。

もし私一人病院で中絶前の検診を受けたら、
「手術の説明を聞いてないから、中絶費用は払えない」
と言いそう。

(4)女性が男性の了承なく、一人で中絶する病院を選んだ場合、男性は同の署名を拒むことができるのか?
(5)サインした場合、同意書はどこまでの効力を持っているのか?
(検診・手術に同行しなくても、彼が手術内容を全て聞いたものとし、手術費用を半額は払う義務を負うのか)

彼の会社は傾きかけているので、金をせびられたり、中絶をネタに脅されないか不安。

(6)お互い今後一切近づかない、関係はなかったものとする。ような誓約書を作成した方がよいか?
また、それは何処にお願いしたらいいのか?

OLです。
彼(40歳独身)と別れた後に妊娠が発覚しました。
同意書や費用、その後の対処について困ってます。
法律に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。
よろしくお願いします。

望まない妊娠なので、中絶を選択した。
原因は彼が避妊をしなかったこと。
私は、メールでも行為中口頭でも「コンドームを使って」と訴え、
彼も同意し、謝罪もした。(そのメールも取ってある)

質問(1)この場合、中絶費用は彼に全額負担してもらえるか?
  (2)責任はこの場合も5:5なのか?
  (3)もし、流産した...続きを読む

Aベストアンサー

 同意書は母体保護法が中絶の要件として要求しているものですから、男性がそれに署名したからおいって、費用負担の意思があるとは認められないものと考えます。どちらかというと公法上の書面でして、費用負担のような民事的な責任を発生させるのは困難です。当事者の合理的意思にも反します。
 署名すると半額支払わせられるなんて言う人もいますが、私に言わせると法的根拠はありません。不法行為なら分かりますが、同意の上での性交渉では不法行為は成立しません。

 結局、内縁関係でも認められない限りは、男性に無理やり費用を出させるのは法的には無理であると考えます。

Q中絶手術について(麻酔から覚めた後)

友人の代わりに質問します。
今度、中絶するそうです。
前日に病院に行って、何かを入れて
翌日、午前中に手術をするそうです。
3時には帰れるようになるそうです。

質問ですが、麻酔から覚めて、普通に家に帰れるものですか?
やはりぼーっとしてたりするんですか?
中絶手術直後の体の状態を教えてください。

Aベストアンサー

個人差があります。

麻酔から覚めて~ぼーっとしてたり

↑これは目が覚めただけで麻酔から覚めていません。
麻酔から覚めれば、ぼーっとはしません。

ま、喪失感や脱力感といったメンタル的な部分から
ぼーっとすることはあるかもしれませんが、
それは麻酔とは無縁の現象です。

家に帰れるかどーかは、各個人の状況を見て
医師が決めるべきことですが、概ね、日帰り可能です。

Q中絶の前処理:ラミナリアを入れる時の痛み

中絶する前の日に、ラミナリアを入れるそうですが、
その痛みはそうとうのものだと聞きましたが、みなさんはどうでしたか?

また、その日は自分で運転して帰ることができますか?

Aベストアンサー

ラミナリアを入れたときの痛み、ですか。あまり記憶にないのですが私は生理痛が少し重くなったぐらいの痛みだったかなあと思います。(5年も前のことだし、その後に出産したのでその痛みの方が壮絶でした)陣痛なんかよりぜんぜん軽いし、痛くなってきた頃に全身麻酔をされるので・・・。
しかし出産と違い、メンタル的な面でダメージは大きかったですけど。(出産は喜びですものね)

車の運転に関しては説明書きなんかに乗ってなかったでしょうか?当日は全身麻酔(局部麻酔のところもあるらしいが)なので麻酔が覚めた後は結構フラフラですよ。私が施術してもらったところでは注意書きに「自分で運転して来ないでください」みたいなことがかかれてありました。
中絶された後は3日ぐらいの安静が必要だったんじゃないかと思いますけど、くれぐれも無理なさらぬよう。出産直後に家事や職場復帰した人が更年期に大変なことに会うのと同じじゃないでしょうか?

Q中絶の同意書について

夫の子供を妊娠しましたが、望まない妊娠だった事、入院した際に上の子供たちを見てくれる人がいないため、子供を中絶しないといけなくなりました。
夫には以前から、もう子供はいらないと性交のたびに毎回言ってきましたが、避妊を全くしてもらえず、夫の子供を中絶するのは二度目になります。ピルをしばらく飲んでいましたが、子供が入退院をくりかえしてしまい、もらいに行けない間に妊娠してしまったようです。手はあげませんが、日常的に精神的に威圧する言葉を毎日浴びせられています。

上の子供たち二人も、妊娠6カ月から切迫早産で入院し、出産しました。
子供は大好きですが、金銭的にも余裕もなく、夫自身も全く育児や家事には協力もなく、今現在は身内などの助けてくれる人もいない状態で、育てていくのはとても困難だし、絶対に無理だと思っています。

夫は、子供ができた事を全く嬉しそうにもしていませんし、この話題をあげると、急に不機嫌になり、
お前の好きにしろよ、勝手にしろ、子供産むのに何で金がかかるんだ?などと言っています。
中絶の同意書を書いてもらいたいのですが、急に不機嫌になり、書いてくれません。

早く手術しないと、赤ちゃんはどんどん大きくなってしまうし、どうしたらよいのか・・・

夫に書いてもらえない場合、どうしたらいいでしょうか?

何か違法な事になったりしますか?

少ないかもしれませんが、経験者の方、法律に詳しい方教えてください。

夫の子供を妊娠しましたが、望まない妊娠だった事、入院した際に上の子供たちを見てくれる人がいないため、子供を中絶しないといけなくなりました。
夫には以前から、もう子供はいらないと性交のたびに毎回言ってきましたが、避妊を全くしてもらえず、夫の子供を中絶するのは二度目になります。ピルをしばらく飲んでいましたが、子供が入退院をくりかえしてしまい、もらいに行けない間に妊娠してしまったようです。手はあげませんが、日常的に精神的に威圧する言葉を毎日浴びせられています。

上の子供たち二人も...続きを読む

Aベストアンサー

12週未満までが初期中絶、22週未満までを中期中絶で、
中絶手術が可能なのは、妊娠22週未満までですが、
中期中絶になると死産扱いになり、役所での手続きや火葬などが必要となり費用も高い、
設備の関係で12週未満までしかできない病院もありますので、
タイムリミットは12週未満までなのかなと。

結婚している人は、妊娠の相手が夫でなくても夫の同意が必要という医師もいれば、
妊娠の相手が分からない時、あるいは その意思を表示することができず どうしようもない事由である
と判断出来るものであれば、母体保護法第3章14条第2項をもとに本人の同意だけでいいとしてくれる医師もいます。
まず、夫の両親に相談しましょう。親から夫に説得してもらいましょう。
それでもだめなら、医師に どうしようもない理由を説明しましょう。

Q中絶後の男性の責任

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?


やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか?
男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても
背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか?

知人の話を聞き苦しくなっております。

喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。
知人は中絶しました。
彼は中絶前に

責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。

と言ったそうです。
泣きながらずっと謝っていたそうです。
知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。

男性側の目線でご意見いただければお願いします。

中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが…

心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。

別れないのが責任にも感じますが。
認識がおかしいですか?

万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。
その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか?

好きな気持ちの大きさや
結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか?
...続きを読む

Aベストアンサー

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だって自分には何の不利益も被らないから。
>責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。
 と泣きながら謝った男性は、それ以前に別れる事を決めていたのだから、実質
何の責任もとらない。とても気楽な立場だから泣いていられたわけで、これが少し
でも彼の人生に関わるような責任なら泣くどころではなかった。

 僕は気が弱いから彼女を中絶までさせたなら責任取って一生添い遂げようなどと
思い込むだろうが、多数の男は中絶させた女はもう関係は終わりだな中古の女を捨
てて新しい彼女を作りたいと本音では考えていると思う。実に不届きな考えだが、
男性というのはそういうひどく無責任な生き物だということ。でも同時に弱い女性
がいれば自分の力で助けてあげようと思うのも男性。

 男性目線でとおっしゃるので言います。

結婚後のことですが、二番目の子ができたときに
妻は育てる自信がないからと中絶を強く希望し、
僕も不承不承で承知したけれど本心は今でもわだ
かまっている。

さて本題。結婚前の妊娠・中絶問題だけど、女性のそれが相当深刻な
ことなのは人生が狂うし心身が傷つくのでわかるが、男性のそれは、
貴女が文中で表現されている「相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに
離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか」という意味の千分の一も本気で考え
てない。だっ...続きを読む

Q中絶手術をして4日目ですが・・・ひとりHしてもいい?

こんにちは。先日中絶手術をして,今日で4日目です。
1週間後に病院へ来なさいといわれ,Hもしちゃだめなのですが
どーしてもHしたいです(苦笑)私相当Hなのかな・・・

そこで,Hはできないので一人でした~いって思うんですが,しても大丈夫でしょうか?

あまり詳しく内容を書くのは恥ずかしいのですが
別に何かを挿入するのではなくて,ローターとかで
クリを刺激してイクんですけど
それでも子宮に負担がかかっちゃったりするのでしょうか?

中絶手術をしたばかりで精神的に落ち込んだりしてないの?
とか思われそうですが,もちろんへこみましたが自分として納得のいく理由があったので仕方なかったため
くよくよしないことにしたもので。。。

変な質問で申し訳ないのですが・・・できればご回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

やめましょう。
ローターは清潔ですが?
殺菌消毒とかアルコール消毒してますか?
そうでないならその菌があなたのおりものなどで
(この場合愛液といういいかたでもいいですけど)
膣から中に入って感染症おこしたらどうします?

オナニー我慢できなくて不妊症になったらもう最悪
ですよ。実際術後の性感染症で卵管炎になったら
悔やんでも悔やみきれませんよ。

とりあえずお医者様から「エッチしてももういいですよ」
と許可がでるまでひとりえっちもやめましょう。

あなたの体に表面上傷はありません、
でもあなたの子宮の中は今ズタボロです。
それは手術がどうおこなわれるか、というのを
知っていたらよくわかるとおもいます。

何しろ手術が成功したか再手術で取り残しをとるか
それすら今はまだわからないですよ。
1週間~2週間後に再手術したというかたも
いるんですから。

自分の体ですもん。術後ですから大切にネ。

Q流産する方法は無いですか?

現在中学1年生です。
去年のクリスマスに5つ年上の彼氏とエッチしました。
その後彼氏はすぐ親の都合で引っ越すことになったので、別れました。
ずっと生理が無かったんですけど、去年の11月に生理っぽいのが初めて来ただけだったので、まさか妊娠してるとは思わなかったんですけど、
最近なんか気分悪いし、すっごく眠いので親に内緒で遠くの産婦人科に行ったら妊娠してると言われました。中絶は出来ないって言われたんですけど、親にばれたら困るんです。
ばれたらカンドウだと思います。
色々考えたんですけど、もう流産するか死ぬしかないんです!!だから流産する方法を教えてもらいたいんです。
真剣に悩んでます。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。

保険証も使われたのですよね?
だとしたら遠くの産婦人科に行っても、あなたが産婦人科に行ったことはバレるとおもいます。
いずれ話さなくてはいけなくなります。

怖くて不安でしょうけれど、勇気を出して話してみてください。
それしか方法はありません。
残念ながら、ここで何十人の人が頭をひねっても、あなたが何もない状態に戻れる方法はありません。

ご両親に相談して、ちゃんとした処置をしてください。
まだ体ができていないので、今後に関わってくるかもしれません。
わたしも、ご両親はどんなに怒ったとしても、最終的にはあなたの味方です。
みんなが敵になっても、ご両親だけは味方です。
ちゃんと話して、結論を出してください。

あなたなりに随分悩み、あなたなりに後悔したでしょうから、子供が出来たことに関しては色々書きません。

ただ、流産する方法というものはありません。
こればかりは、どうしようもないことなのです。
産みたくても流産される方もいるのですから、それは自分でどうにかできることではないのです。

ですから、ご両親に話しましょう。
死ぬしかないと書かれていますが、カンドウされるのを恐れている人が自殺はできないでしょう?
冷静になったらわかるでしょう?
もう、ご両親に話すしかないのですよ。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング