プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、男友達と恋愛感のすれ違いから言い合いになりました。今の彼に対して、信じられないくらい嫉妬や束縛ってしてしまうんです。女がいる飲み会なんか、今のあたしには考えられないんです。それぐらい、本気で好きなんです。そしたらその友達に、男なんてそんなに束縛されたら嫌がるに決まってんじゃん!!って。。。重荷になるね!!って、絶対って。そう言ってきたんです。でも、あたしは絶対なんてないと思うんです。今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。でも、彼のこともあたしのことも全て否定されたようで悔しかったです。男はみんな嫌がるもんですか??そうじゃない人もいっぱいいますよね??だれか教えてください!!

A 回答 (20件中1~10件)

私は束縛されるのはイヤですが、そうじゃない人もたくさん居ると思いますよ。

しかし、あなたは何故彼が女性がいる飲み会に行く事が考えられない事なのですか?
「今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。」とは彼の何を信用してるんでしょうか?
何か矛盾があるような気がするのですが。
好きで好きでどうしようもない気持ちは判りますが、彼の気持ちとか立場なども考える余裕が必要なのでは?
    • 0

うーん 人の愛情の尺度の違いって

あると思うから、男友達の意見も
一人の意見として処理するべきですよね、
男なんて…決まってる。というのは聞き逃してください。
私(♂)はあなたの気持ちよくわかりますね。
わたしだって男がいる飲み会なんか考えられませんよ。
行かないでくれって言いたいですよね。
まぁ実際言ったら、会社のだから我慢してっていわれましたけど。
社会の中で生活していく上で他人や異性と会話しなければならないこと等は
よくあることです。そのたびに嫉妬、束縛は生じるものです。
そういうものだという認識をお互い持っていることが
何よりも大切だし、お互いの絆だと思います。
その絆が強いほど、他のカップルよりもすばらしいカップル
なのではないでしょうか。私はそう思います。
あなたの彼はすばらしいと思います。
    • 0

>そうじゃない人もいっぱいいますよね??

いますよ!
実際、私が今までつき合ってきた人のほとんどが☆そうじゃない人☆でした。

彼は、私には、他の男の子とは遊んでほしくないみたいでした。
その変わり、自分も遊ぼうとは思わないと言っていました。

男同士で飲みに行くと言った時に、「行ったら別れる。」と騒いだ時は
さすがにウザがられましたが…(^^;)。
それでも今も一緒にいますよ!

私の彼なんて、「男友達と遊ぶ時も、文句言われてウザイわ。」と
言いながらも、私が何も言わずにへこんでいたら、
「ウザイくらいがいいし、ウザイお前がおらんと変なカンジじゃ。」と
言ったりしますよ。

>その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。
彼がこう言ってくれるならいいと思いますよ!
sachiさんの彼も、☆そうじゃない人☆のうちのひとりですしね(^_-)。
    • 0

sachi3108さん、こんにちは。

確かにおっしゃることもわかりますが、joy-mさんのいうとおり、
あまり彼のことを理解できていないのでは。
彼はあなたのことを、一人では支えきれないかもしれない
としたらどうでしょう。
「信用」ではなくて、ただ「独占」したいだけなのでは。
本当に認めてほしいものがあるとしたら、
おそらくあなた自身なのではないでしょうか。
個人差はありますが、男性は一度に多くをこなせません。
ですから、気持ちをどう伝えればいいかを考える余裕を持つべきです。
彼が「わかりあえればそれでいい」といったのは、あなたをないがしろに
したのではなくて、思いやりであることを忘れないでください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/001221.html
    • 0

>その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。

これでいいじゃないですか。男友達はsachi3108さん達お2人を否定したのではなく、ちょっとした親切心だったのでしょう。男とか女とか人それぞれだから「男は100%こう」とかないですよね?でも男友達は「たいがいの男はそんなもんだから、もう少し余裕をもつとこれからももっとうまくいくよ」とまあおせっかいを焼きたかったのでしょう。
やきもちはカワイイけど、嫉妬は醜いって言うでしょう?やきもちぐらいにしておけよってことじゃないですか?

適度にカワイイやきもちにしておけばより愛が深まるでしょう。
    • 0

恋愛感として「一緒にいたいタイプ」と「放任主義的なタイプ」と

2通りあるようです。私もどちらかというと貴方と同じ「一緒に
いたいタイプ」になります。主人も私と同じ「一緒にいたいタイプ」
の人間。だから逆に放任主義的なタイプの人とは恋愛していても
本当に愛されているのか不安になったことありますし、それが原因
で喧嘩もしたし別れたこともあります。
男性が「放任主義タイプ」か「一緒にいたいタイプ」かは付き合って
みるまでわからないでしょう。友達の手前本当は「一緒にいたいタイ
プ」なのを隠しているだけかもしれないし。
だからどちらの意見が正しいとかってないと思いますよ。
    • 0

私はsachi3108さんとは逆で、付き合い初めの頃は彼がずごい心配性でした。

ホントに女友達だけでの飲み会なのに「男もいるんじゃない?」と疑われたり、女友達の家に泊まるのに、必ず友達に電話を変わってもらって「うちに泊まるから」と事情を説明してもらいました。
最初は「心配してくれてるんだ」とすごい嬉しかったのですが、それが度重なるうちに「どうして、信じてくれないのかなぁ?」と悲しくなってきました。
でも私も彼のこと本気で好きだから、信じてもらいたいから彼と話し合いました。
彼曰く、「今まで恋愛で裏切られたことが多かったから人を信じることができなくなっていた」らしいです。
確かに信じるって、裏切られたときのことを考えるとすごい傷つくし、恐いけど、彼氏・(彼女)がどんな飲み会に行っても信頼しあえていたら、へっちゃらだと思いませんか?そういう仲って素敵だと思いませんか?
    • 0

恋愛関係なんかは特に当事者が良ければどんな関係でも成り立つものです。

ですから、あなたと彼氏がその関係で良ければ何も問題はありません。友達が何を言おうと所詮は関係ありませんからね。
ただ、あなたが本当に今の関係で良いと自信を持っていれば誰に何を言われようとも平気な筈だと思うのですが??、ムキになって反論するところを見るとあなた自身の中にもしかしたら不安があるのでは?とも思えます。

私の考えでは嫉妬や束縛は意味がないものだと思ってます。相手を一人の人間として尊重すれば当然その人の世界というものを尊重することになりますし、そういう意味では彼が飲み会に行くのも自由だと思います。
何もかも自分の独占欲により規制をかけてしまうことにより、彼の世界に制限をかけてしまうのと同じになってしまう危険性も否定できないでしょう。
気持ちはわからんくはないですが、本当に彼のことを好きで彼の人格が好きで、彼の生き方が好きなのであれば束縛することはナンセンスですね。それに信用しているのであれが彼が何をしていようと大丈夫な筈では??
彼がどうしてもやりたいことがあったとして、もしそれがあなたの嫉妬心を刺激するものであればあなたはそれに対して「ダメ」と言うのでしょうか?
果たして彼が伸び伸びと生きていられるのでしょうか?

私も昔彼女と付き合っている時は彼女と一緒に居ればそれで良いと思ってた時期もありましたが、人間が生きていく上で恋愛だけで人生を全うする訳にもいきません。そう考えると自らの信念とスタンスを持った男性であれば束縛されるのは邪魔なだけですね。
逆にあなたと居て束縛されることで喜びを得られるタイプであれば何も問題はないでしょうが、ある意味他人任せな人生だとも思えます。あなたの意向により行動が制限される人のどこに自分の意志を貫くものがあるでしょう?

どっちが良いか悪いか?という話ではないですが、何故あなたがそうまでして彼を束縛したがるのかをきちんと見つめてみたらどうでしょう?
そして、どう接することが本当に彼にとって良い事なのかもきちんと考えてみることをお薦めします。
あなたが彼のことを本気で好き!と言いますが、彼の何を本気で好きなのでしょうね?、今後お二人の関係をより良いものにする為にも良い機会ですからエゴと切り離した部分で考えてみることも必要だとは思います。
    • 0

男がみんな嫌がるわけではありません。

しかし、嫌がる人が多いでしょうね。まあ、人は人でしょ。あなたと彼氏がうまくいけばそれでいいんじゃないの?しかし・・・彼を信用してるなら束縛なんてしなくてもいいのに・・・

でも、その信用している彼が他のコを好きになったらどうします?そんなの彼氏の勝手ですよねえ。それなのに束縛し続けたら・・・重荷どころかウザすぎ!
    • 0

思い込みや理想形を念頭に置いた「絶対」という約束は、

スグにどちらかが息切れしてしまうと思いますよ!?
最初は彼も「俺達だけわかれば・・・」て心からそう思っているでしょうけれど、
2人だけで生きているわけでもなければ、他の人の考えを全て否定できるわけでもない。
たとえば信じているし、とても最高だと思っていた檻の中から一歩外に出た時に、
魅力的なものが、たくさん目に飛び込んできたらどうでしょう。
今までの事が、ひどくツマラなく見えたり、最悪なパターンだと振り向きもしなくなったりしてしまうんではないでしょうか・・・。
それでも狭い檻の中で、部屋の温度を最高に上げたままで、過ごしたいですか!?
その生活はどのくらいもつのでしょうか・・・。
最初、盛り上がっている間に、本気で信じあっている世界があっても、もちろんいいと思います。
ただ、彼との長い将来を見据えたければ、
彼もあなたも「自然体」でいられる関係を作る努力も考えておいてはどうでしょうか?
女の子のいる飲み会に行くことが、本当にアナタへの愛に背く行為なんでしょうか。
信じている相手を、どうして「なにかある状況」を前提で考えているのでしょうか。
言い合いが出来るほどの男友達と、アナタとの関係は、一体なんなんでしょうか。
それを彼は責める事がありますか?
よく考えて下さい。
幸せになるには、多くの人の祝福や協力だって必要なんですよ!?
彼の女友達のお陰で、アナタが幸福になる事だってあるかもしれない。
そのへんを良く考えて、また2人で新しいカタチを作ってはいかがでしょうか・・・
ただ、周りに何を言われようが、2人で作った世界は、2人にとっての正解です。
なにを言われても別にいいじゃないですか。
自信があるなら、どかんと構えてしまいましょう!!
いい恋愛、頑張ってくださいね!!
    • 0