この間、男友達と恋愛感のすれ違いから言い合いになりました。今の彼に対して、信じられないくらい嫉妬や束縛ってしてしまうんです。女がいる飲み会なんか、今のあたしには考えられないんです。それぐらい、本気で好きなんです。そしたらその友達に、男なんてそんなに束縛されたら嫌がるに決まってんじゃん!!って。。。重荷になるね!!って、絶対って。そう言ってきたんです。でも、あたしは絶対なんてないと思うんです。今の彼のこと、あたしはすごく信用してるんです。その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。でも、彼のこともあたしのことも全て否定されたようで悔しかったです。男はみんな嫌がるもんですか??そうじゃない人もいっぱいいますよね??だれか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

>そうじゃない人もいっぱいいますよね??


いますよ!
実際、私が今までつき合ってきた人のほとんどが☆そうじゃない人☆でした。

彼は、私には、他の男の子とは遊んでほしくないみたいでした。
その変わり、自分も遊ぼうとは思わないと言っていました。

男同士で飲みに行くと言った時に、「行ったら別れる。」と騒いだ時は
さすがにウザがられましたが…(^^;)。
それでも今も一緒にいますよ!

私の彼なんて、「男友達と遊ぶ時も、文句言われてウザイわ。」と
言いながらも、私が何も言わずにへこんでいたら、
「ウザイくらいがいいし、ウザイお前がおらんと変なカンジじゃ。」と
言ったりしますよ。

>その時一緒にいた彼は他の誰がなんて言っても俺達が分かり合えればそれでいいじゃんって言ってくれました。
彼がこう言ってくれるならいいと思いますよ!
sachiさんの彼も、☆そうじゃない人☆のうちのひとりですしね(^_-)。
    • good
    • 0

男とか女とか関係なく大半の人間にとって束縛は嫌なものだと思いますけど、どこまで我慢できるかどうかは人によってまちまちでしょう。

小さなころからずっと束縛されてきた人ならむしろ居心地がいいかもしれません。
    • good
    • 0

最初(付き合い始め)は束縛も嬉しいですが、それが3年も続いたら嫌になります。

恋愛、束縛、自由、別れのステップです。束縛する恋愛は長続きしません。これは、性別とは無関係です。自己意識で言動する人間は尚更束縛されるのが苦手でしょう。
    • good
    • 0

私はそうじゃない。



 束縛されるのがいやな人や束縛観に敏感な人もいるということが
その男友達と言い合いになったことからわかったんじゃないでしょうか。
あなたの彼の言うとおり、他の誰が何を言おうともあなたたちが良ければ
いいのだと思います。
 が、あなたの彼が実際にそう思っているか、どれほどの束縛に耐えられるかを
あなたは考えたり探ったりしなくてはいけないと思います。
益々、信頼感が増すかも知れませんよ。

 言い合いになったこともそうですが、常に前向きに考えてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

う~ん。

これって人それぞれのことだから、自分のこと書いちゃうね。

アタシは束縛されるの絶対だめ。相手も束縛したくありません。誰とでも好きなように、遊びにでも飲みにでも行っちゃってくれて構わない。自分も相手に頓着せず遊びに行くし。
だって、束縛して箱の中で自分しか見えなくしとくより、あちこち広い世界を見回して、それでも惹きあう何かがあってお互いのところに戻ってくる、そんな絆のほうがうれしいじゃない。がんじがらめに繋ぎとめてたって、離れちゃうときは離れちゃうんだから。

でもsachi3108さんの彼が、そうやって束縛したいsachi3108さんを可愛く思っているのは確かみたいね。ならそれでいいじゃない。人がなんと言おうと。
    • good
    • 0

 男だから、女だからというのとは別のものだと思います。


 男性でも束縛されたいと思う人はいると思いますし、女性でも束縛されたくないと思う人はいるはずです。

 それぞれの恋愛感の違いだと思います。
 その男友達は「束縛は重荷だ!」と思っているのでしょう。

 恋愛のルールは、その二人だけのルールと考えます。ですから、sachi3108さんと彼氏さんが分かり合えていれば、それで構わないのではないでしょうか。文章から、sachi3108さんの想いを彼氏さんは、理解してくれているようなので、今の関係を続けていけばいいと思います。

 私としては、男友達の断定的な言い方がむしろおかしいかなぁと思います。
その男友達の(恋愛感の)レールにsachi3108さんを無理矢理のせているように感じてなりません。

 
    • good
    • 0

束縛されて嫌だと思うなら、


それまでの感情でしか付き合っていないのだと思います。
自分の時間・性的感情の自由を望むなら、特定個人と付き合う必要もないわけだし。

恋愛って、結局独り善がりなものだから
相手を思うあまりに束縛したいと思うのは自然な感情だと思います。

束縛したい・・・とストレートに表現すると嫌悪感を示す方もいると思いますが
相手が好き、相手の全てを知りたい(無理だとわかっていても)、
相手とできるかぎり時間を共有したい(そばにいる・いないに関わらず、精神的に共有したい)、そういった気持ちが恋愛の根本的な部分なのでは?

「できるだけ一緒にいたい」「余計な心配したくない」
そういった言葉を一言で片付けるなら「束縛」になっちゃうのかも。

「束縛」を嫌がらない彼は、本当にあなたのことを好きなのだと思います。

あなたは、ほかの男性が「束縛を嫌がるかどうか?」を気にするのではなく
「あなたに束縛されてもいい」と素直に言ってくれる彼氏を大切にすることに
もっと心を向けるべきだと思います。
    • good
    • 0

どうでしょうねぇ。


私は縛られる方が好きです、彼は縛られるの嫌いです。

でも女の人と二人で遊びに行ったりされるのは心配というかむしろ不愉快だから
必要以外は行かないでといってます。

私は・・・一回だけ男の人(でも何の関係もない先輩)とご飯食べましたけど
事後報告しました、でちょっと反応が芳しくなかったのでこれからはもう
行かないようにしようと思いました。

過剰な嫉妬(私がいい例)の彼女を持ってしまった以上、そこは
彼氏に我慢してもらうということで・・・。(笑)

女がいる飲み会って、どういうのなのでしょう?
合コンなら問題外。でも仕事や付き合い、部活の飲み会まで
口出しすると彼の交友関係を狭めることになるのでは?
そうしたら彼の視野が狭まるかもしれませんよ、いいんですか?

まぁ、ケースバイケースですから。

大方の男性は確かに束縛がだめかもしれません。
でもソレを束縛と感じさせないように束縛していくのが
女の腕の見せ所?じゃないでしょうか。(って変ですか?)
頑張ってくださいねぇ。
    • good
    • 0

そういや、私の知り合いの女の子に「私は男と遊びに行ってもいいけど、彼が女と遊びに行くのは絶対許さない!」とほざいてるヤツがいます。


しかも真剣に。
しかも自分は浮気するけど、相手が浮気したら浮気相手をどうにかしてやろうという、絵に描いたような悪者です。
そのコの言う話しでは「相手の考えてることが分かるテレパシーがあるんなら、信じてやらないでもないけど、ないんだからわかんないじゃん」「私が浮気するのと彼が浮気するのは別の話しだから、それを一緒にされては困る」と無茶苦茶なことを言ったりしてます。
なんか、でも、ある意味、素直だと。
結局、信じることと愛することって別なんじゃないかなーなんて思います。
ドラマとかでいつのまにやら洗脳されてるんだかなんだか分かりませんが、
そんな気がしてきました。
「あんたのことを信用してないから他の女と遊ばせるわけにいかないのよ!」っていってもいいんじゃないかな。やっぱダメかな。
    • good
    • 0

えーっと、、、


束縛されるのはオトコでもオンナでも嫌です。
これは俺があいてしてきたり、仲のいい連中の行ってる事です。

信頼してるんなら、女がいる飲み会でも大丈夫なんじゃないの?
この場合、貴女が彼を本当は信頼してないか、
貴女の独占欲が強いか。のどっちかだとおもいます。
束縛されるのを喜ぶ人もいますけどね・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qやきもち

やきもちって、妬かないようにしようとして妬かないでいられるものですか?

本当にそうなのか、そうやってごまかされているのか、あまりヤキモチを妬いてくれない彼の本当のところが知りたいです。

本人しかわからないのは分かってます。
男性心理を教えてください

Aベストアンサー

自信があるということだと思います。
あなたの気持ちに自信があるというか、信頼しているというか。
あと、モテる人はあまりヤキモチ焼かないと思います。相思相愛に慣れているのだと思います。

まあ、あなたは彼の自慢の彼女ではないですかね。

あと、無理してヤキモチ焼かせようとしない方がいいと思います。信頼、傷つくと尾を引きますよ。

Qヤリマン女とは結婚なんてするわけないじゃん、を

ヤリマン女とは結婚なんてするわけないじゃん、を
(出来たら、他の女性に非難されない程度で)
相手の女に解からせるうまい言い方はありませんか?

ケース1
女とすでに相当付き合ってる、結婚を口にし出した。
ケース2
付き合い始めたばかり、勘違いさせないために。
ケース3
気がありそうだから、手を出そうかどうか、でも先に煙幕を張っておいたほうがいいかなと言う相手。

一番知りたいのは勿論ケース1です。

Aベストアンサー

ANo1 のもんです。

ははは、よくわかりました。

キープするのは、「今は結婚する気ない」でずるずる、しかないような。

切るなら、やった男たちを知ってるなら、ある日血相変えて「おまえあいつともこいつともやってたのか、なんかおまえと歩いてるだけであいつら笑いやがるし気分悪いよ」といって、いきなりあわないようにするとか。
なんにしても、「おまえヤリマンだから駄目」といっても、前からわかっていたのであれば何をいまさらということになって、今後どこでどう足をひっぱられるかわかりませんぜ。ヤリマンが結婚とか言い出すのなら余計に危ない。それこそあなたに本気の相手ができたときに特攻されたらどうします?
「こんなことが最近わかった、これは我慢できない」を口実にして、うらむ対象を昔の男たちに向けたほうが無難じゃないですか?
それでも恨むだろうけど、次の男ができたらもう大丈夫。

Qやきもち 男女の差 どうして?

例えば、彼女がノーブラでなおかつ乳首が分かる服装で外出します。すると彼氏は「自分以外の誰かに彼女の乳首を見られたくない」とヤキモチを焼きます。
一方、彼氏がパンクスタイルかなにかでピチっとした皮パンを履いて外出します。
もちろん彼氏の下の大きさが分かる状態です。はっきり大きくて横に折っているラインを他の女性に見られたとしても、彼女はやきもちなんて焼かないと思います。
なんなら彼氏のフルチンを見られても女性の場合やきもちは焼かないと思います。
この差は何ですか?どうしてですか?
だいたい、やきもちというものは男性のほうが強いんでしょうか?
他に、男性の場合/女性の場合、こういったことにやきもちを焼きやすい傾向にある。といった例があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

不思議な例えに笑ってしまいました…すいません(汗)

やきもちと言うかそれは「自分の彼女を見られたくない!」とか「自分の彼氏をみられたくない!」とかそう言う外見的な話ですよね。

ちなみに男性の方そう言う事を言う人が多いのは、男性が女性を見る目の方が多いからです。
痴漢のが痴女より多いですよね?
そう言う他の男に見られる心配があるので露出を避けて欲しいのでは?
低レベルな話をするとスカートめくりをする男はいてもズボン下ろしを堂々とする女はいないでしょ?(苦笑)

それはやきもちの部類には入らないと思いますよ。

やきもちとはやはり「彼が他の女と自分よりと話すよりも楽しそうに話してた」とかそう言うもんなんじゃないでしょうか。
やきもち=嫉妬ですからね。

参考になったら幸いです。

Q女心なんて判る訳ないじゃん。

女ってやたら女心云々言ってくるけど、女だって男心は理解出来ないでしょ?
「女じゃねーんだから、女心なんてわかる訳なーだろ。じゃあ、女のお前に男心が理解出来んのかよ?」って言ったら彼女は発狂するけど、これは間違ってないですよね。

Aベストアンサー

女性ですが、

>「女じゃねーんだから、女心なんてわかる訳なーだろ。
じゃあ、女のお前に男心が理解出来んのかよ?」

と言われたら、「確かに・・・」と納得します(笑)。

まぁ男性女性ではなく相手の言葉に耳を傾ける、相手の気持ちを読む
という努力はあってもいいかなとは思います。

が、完璧にわかることはできませんけどね・・・。

Qやきもち

私は高一なのですが、彼氏は26です。お母さんは彼の事をいい青年だと
気に入っていて、最近私の友達がいるラインのグループに入れてから
最初は全然友達と仲良くなかったのに仲良なりだして、やきもちを妬いています。
それを彼氏に言ったら、会うわけじゃないから、いいでしょ、大人になりなよ、と言われ
何も言えない状況です。私がいいよと言ったから個人でも、友達とやり取りしています。
彼氏は高一としてグループに居ます。やきもち妬きすぎて、友達に彼氏だよと言ったら
「狙ってたのにー嘘だけどwww」とからかってきました。
ちょっとショックで既読したまま返事していません。次の日彼氏に
友達てつるんでたやろ?と問いただしたらそんなことしてない!って言われて
信じられなかったけど信じました。でも、あとからイライラしたまま仕事出来ないから
仕事すると、ラインが来ました。
私ばっかりヤキモチ妬いてばかみたいです。友達とラインしだしてから
既読無視が増えて、どうしたらヤキモチを妬かずにいられますか?
歳が離れ過ぎで偏見持たれるかもですが、

Aベストアンサー

26歳のひとが、不特定人数で高1の人たちとラインしてるんですか?
ただのロリコンにしか見えないのですが。。。。。

はじめから26歳であなたの彼氏だということを伝えたうえで参加させるべきです。
ライン止めさせられないんだったら今からでも遅くないと思うけど。

Q男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女

男は女に好かれるために、下心を隠しますよね?
下心がない男なんてのは、基本的に少数だということは、女性もわかっているはずなのに、下心を見せずに計画的に女性に近づく男は好かれ、下心を見せてしまう男は嫌われてしまう傾向があるように思います。

女性のみなさん、下心があることは、わかっているはずなのに、下心を隠して近づいてくる男のほうに好意を抱きやすいのはなぜですか?

Aベストアンサー

気持ち悪くないから。
エロ王子よりは、清楚な王子が、女性は好む傾向にあると思います。

Q彼へのやきもち・・・

アドバイスお願いします。
同棲している彼が、HなDVDなどをこっそりみています。男性だから仕方の無い事なのですが、私じゃ満足できないのかな・・・ってショック受け、しかもヤキモチを焼いてしまうのです。本当に仕方ないとは分かっているんですが、ヤキモチを焼いてしまう自分が嫌でしかたないのですが、なにかヤキモチを焼かなくなる方法はありませんか?

Aベストアンサー

正直男性が彼女に一緒にHなビデオを見ようとはまず言いません。ほとんどの男性が引かれると考えてるからです。
言いたいのはヤマヤマなんですが^^:   
もし彼女側から一緒に見ようと言われたらどんなに嬉しいコトか‥
家にHなビデオ等を置いてあるような一般の男性が彼女にそう言われて嬉しくない男性はいないと思います。

なので彼氏にハッキリ言ってみるのもいいかもしれませんね(`・ω・´)

Q束縛ってどこまでが束縛??

こんにちわ大学生男です!
遠くにいる好きな女性とはほぼ毎日メッセンジャーで話しています。
自分は結構嫉妬深い性格のせいか彼女がチャット上で自分と近い年齢の男の人と仲良くチャットしているとちょっと・・・ってヤキモチ妬いてしまいます。それで、彼女にいろいろ(家が近かったらそいつと会うの?とかメアドいってたけどメールするのとか)きいてしまうんです・・・。これでまぁチャットで男と話すなとはいいませんが、こういう風に何かとたずねられると女性側としては好かれてるっていう人もいれば迷惑って言う人もいますよね??不安だから聞いてしまうのですがこれって束縛の前触れなんでしょうか??
あと女性としてこれは迷惑ですか??

Aベストアンサー

■アドバイス
メールするの? よりだったら、
メールしないでねって素直に言ったほうがいいんじゃないでしょうか?
その際に「嫉妬しちゃうから」とか書いたほうが女性としてはうれしいのではないでしょうか?
仮にメールしたとしたら、それはそれで問題ですし。

ようはどこからどこまでが束縛にあたるのかをしっかり判断しなくてはいけないということです。
また全ての抑制行為を束縛へ繋げてはいけないということでしょう。

私的意見ですが、貴方と彼女との間に関わる問題は束縛してもいいかと思いますが、彼女のみの問題は束縛してはいけないのかと思います。
これってすごい紙一重ですね。

QMダックスのやきもち

以前からとてもヤキモチだったのですが(先住に猫)この度ウーパールーパーを飼い始めたとたん ベットの上でおしっこをするように(毎回では在りません)なりました。
水槽が私のPC横にあり 特に気になる存在のようです。

ふてくされたような目で みています

食欲も落ちてきています どうも私の動向が気になって落ち着いて食べていられないようです。
魚にもやきもちを焼くような子だったのですが

ベットに粗相をするほどは始めてです


うぱは この子のために諦めたほうがいいでしょうか?

もらいては たくさんいるのです。。。。

決断が出来ない自分がなさけないのですが・・・

お叱りもあるかと思いますが 思い切って質問させていただきました<(_ _)>

Aベストアンサー

はじめまして。

最後の方にある、「うぱ」というのはウーパールーパーのことでしょうか?
どちらも質問者さんにとって大切な存在だと思います。魚でも、犬でも。
それを手放すことには賛成できませんし、それで解決してもこの先そのダックスちゃん
以外に生き物を飼うことができなくなるので、本当の解決ではないと思います。

ダックスちゃんの粗相が嫉妬によるものであるならの方法ですが、
・水槽の手入れをするときも、いちいちダックスちゃんに声を掛けてあげる。(嫉妬の緩和)
・水槽の位置を、サークル(いつもわんちゃんが居るところ)より遠くする。
・ごはんをあげているときはできるだけそばにいる。食べたら褒める。
・ダックスちゃんに、これまでよりも多くかまってあげるようにしてあげる。(信頼関係の回復)
・お手などの訓練や、知らない場所に一緒に出かける時間を多く取る。
・今までできて当たり前だったことでも初心に戻って褒めてあげる。

……他にも色々できることはあります。
普通は多頭飼いのときなんかにやることなのでしょうが…わんちゃんがウーパールーパーを
同じ目線で見てやきもちを焼いているのなら、必要なことです。

原因がわかっていてそれを排除するのは解決に一番近いように見えますが、
場合によっては最悪の手段です。
この場合うぱちゃんを諦めるのは最終手段として取っておいて、それ以外の解決ができるなら実行しないのが一番だと思います。
やれることは全部やってから、諦める諦めないという結論を出せばいいと思いますよ。

どちらも大切な命です。うちもウーパールーパーがいるので、愛らしさも知っています笑
手放さず、どちらも最後まで面倒を見てあげるのが質問者さまにとっても幸せなのではないでしょうか。
ご参考になれば幸いです。

はじめまして。

最後の方にある、「うぱ」というのはウーパールーパーのことでしょうか?
どちらも質問者さんにとって大切な存在だと思います。魚でも、犬でも。
それを手放すことには賛成できませんし、それで解決してもこの先そのダックスちゃん
以外に生き物を飼うことができなくなるので、本当の解決ではないと思います。

ダックスちゃんの粗相が嫉妬によるものであるならの方法ですが、
・水槽の手入れをするときも、いちいちダックスちゃんに声を掛けてあげる。(嫉妬の緩和)
・水槽の位置を、...続きを読む

Q今お付き合いしてる彼氏のことです 私の彼氏は束縛する人で嫉妬深くて めんどくさい人です 付き合って3

今お付き合いしてる彼氏のことです
私の彼氏は束縛する人で嫉妬深くて
めんどくさい人です
付き合って3年半になります。
初めは束縛が強くて
それでも好きだったから我慢出来てました
2年目ぐらいから束縛が減ってきて
最近また束縛が増えてきてうざくなってきてます
私は異性の友達は居ててもいいと思ってます
LINEもしていいと思ってます
遊んでもいいと思ってます
そうゆう気持ちがないんだから
男友達とか女友達とかと
遊ぶのは全然いいと思うんですけど
二人はさすがにないですけど、
大人数とかでも、友達の付き合いとか
あるし、それでも彼は嫌がります
私はおかしいんでしょうか?
何か嫉妬されるたびに
別れたいって言ってしまいます
内緒で遊びに行ったりしてしまいます
私はやっぱり最低ですか?
まだ10代なので遊びたい気持ちがあります
それなら別れろって思うかもしれませんが
彼は私の事大好きで、どんなに酷いこと
言ったとしてもそばにいてくれます。
そんな人を捨てることも私はできません
もうこれ以上私のことここまで好きで
居てくれる人はいないんじゃないかと
思ってしまいます。
今の自分の気持ちが分かりません。
本当に好きかどうか分かりません
情で付き合っているとしたら
寂しいだけなのかなって思ってしまいます。
私は最低ですか?

今お付き合いしてる彼氏のことです
私の彼氏は束縛する人で嫉妬深くて
めんどくさい人です
付き合って3年半になります。
初めは束縛が強くて
それでも好きだったから我慢出来てました
2年目ぐらいから束縛が減ってきて
最近また束縛が増えてきてうざくなってきてます
私は異性の友達は居ててもいいと思ってます
LINEもしていいと思ってます
遊んでもいいと思ってます
そうゆう気持ちがないんだから
男友達とか女友達とかと
遊ぶのは全然いいと思うんですけど
二人はさすがにないですけど、
大人数とかでも、友達...続きを読む

Aベストアンサー

ぜいたくな悩みですね。
女は男に束縛されてなんぼですよ!
彼から連絡ないとか浮気されたとか
世界中でどれだけ女が泣いてると思いますか?
あなたは世界中で幸せを手にいれた女性の一人です。
彼の束縛に嫌気がさして別れたいとか思う事もあると思います。
でも彼がいなくなったら寂しい思いもしますよ。
まだ10代ということで20代30代になったときに
もし別の彼氏ができたなら今度はあなたが逆の立場になる
可能性もあります。
そうなったら束縛してくる男性のありがたみが
わかるでしょう。


人気Q&Aランキング