プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットの契約を変更したいので、価格コムで新しいプロバイダを探してたら、光とADSLのほかに高速モバイル通信という欄ができてました。
 そこで質問なのですが、高速モバイル通信とはどういったものなのでしょうか?PCとPHSをつないで、インターネットができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドコモでいうHIGH-SPEED通信やauのCDMA2000 1xEV-DO方式が当てはまると思います。

PHSではなく携帯の方ですかね。

携帯とPCを繋いだり、データ通信専用端末を使用し通信をすることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

用語が解らなければGoogleなどの検索エンジンを利用した方が個々で質問して回答を待つより遥かに効率的に速やかに回答に辿り着きます。

• 0

無線通信で簡単にインターネットができるやつです。

ただし電波が届くエリア内のみ。
PHSみたいな感じで考えてもらえばわかりやすいかと。

PCカードタイプとかUSBタイプとかがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一応東京となので、電波は大丈夫かと思います。

プロバイダがイーモバイルの回線を使用して、モバイル通信サービスを提供しています。

• 0