dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近父親が腰部脊柱管搾取症という腰の病気を患い入院しているのですが、医師からは痺れは完全にはとれないという話を聞きました。そこで漢方薬を服用して少しでも痺れを軽減させたいと思っております。もちろん医師との相談の上で服用していこうと思っているのですがまず漢方薬についての知識が全くありません。漢方薬購入にあたりどうしていいものやら悩んでいるのですが最近ではネットでも
簡単に購入できるみたいですがしっかりと専門師と相談した上で購入を判断したいと考えております。そこで今そういうサイトをいろいろ探しているのですがもうひとつ絞りきれません。このようないいサイトがあればぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

アドバイスが不完全でした。


相談でしたら、いくつかのサイトがありますが、一例です。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/abes/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/20 22:04

↓ごめんなさい。

お父様ですが、痛みはないんでしょうか?
痛みもあると私の勝手に勘違いでした・・・すいません・・・。
お父様に痛みがなければ下記URL・回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。父は痛みを伴っておりますのでぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/21 06:08

質問の回答ではありませんが・・・。



漢方薬との事ですが、“いきいき”という雑誌の付録で“ふくふく”という通販にMSMで腰痛が治りました!と書いていました。塗り薬と飲み薬とあります。URLもあります>ただこちらには体験談などは載っていないようですが・・・雑誌には載っていました。(すごく効きそうな感じで商品説明が載っていたのです。)私も義母が腰を痛めておりとてもよさそうなので購入しようかと思い見ていました。まだMSMは試してはないのですが、ふくふくの雑誌の商品自体は母や親戚が購入しておりとてもいいとの事です。
お父様の事なのでとても心配だと思います。少しでも参考になればと思って書きました。ご参考までに。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/fukufuku/415160/438266/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/21 06:06

漢方薬で有名なツムラのサイトです。


全国の問合せ先の一覧が、載っています。

http://www.tsumura.co.jp/kampo/

参考URL:http://www.tsumura.co.jp/kampo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/20 22:40

病院の中には、東洋医学併設している場合もあり、漢方薬も保険の対象になると理解しています。

漢方薬といえど、誤った使用法は危険です。
私も、漢方薬を約1年ほど投薬してもらいました。
参考までに、漢方薬のサイトをURLに記しておきます。
お父様が一日も早く回復されることを願っています。

参考URL:http://www.e-yakusou.com/yakusou/knpo000.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/10/20 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!