アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週期初めて誘発剤を使用しています。
2/23にhcgで排卵を誘発させ、体温が上がらなかったのでさらに2日後にもう一度打ちました。27日には排卵が終わっていることが確認できました。私は高温期への移行が数日かかるタイプですので、排卵が2/24~2/26だと思われます。
高温期になってからは今日で15日目です。排卵が24日なら17日目になります。最後にhcgを打ったのは3/3で5000単位です。
ものすごい腹痛があり、不安になって早いとは思いましたが一昨日検査薬(クリアブルー)をしましたら、終了線より薄いけど、確実にわかる程度に線が出ました。そして今日もう一度同じ検査薬を使ったところ、同じくらいの濃さで陽性が出ました。とっておいた一昨日の検査薬と比べると今日の方が濃い線ですが、時間がたつと線は色が薄くなることがありますか?
hcgからまだ9日目なのでその影響だと思いますが、今まで高温期が短かったので期待してしまいます。
胸の張りと眠さと下腹部痛があります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は経験上、妊娠されていると思いますよ。
9日も前のhCGが、終了線と同じくらいの濃さで陽性になることはあり得ないと思います。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

本当ですか!!
もし妊娠ならすごくうれしいです。
経験者の方にそう言ってもらえるととても参考になります。
ありがとうございます。
あと3日くらい待ってみますね。来週には病院へ・・・。

お礼日時:2008/03/12 23:29

こんにちは。


3/3にhcg5000ですね。
私はチェックワンファスト(CheckOneFast)で、hcg5000単位がいつ消えるのか、実験した事が2回あります。
結果、妊娠して無いとHCG陽性は初めから薄く7日目にようやく消えますね。
つまり薄いまま、さらに薄くなり、薄いだけでなく陽性反応するのに凄く時間掛かります。20分くらい。
7日目にして何時間待っても反応はしていないということでした。
なので7日間で消えると思っています。

貴女は9日目なので、期待がありますね。
クリアブルーは陽性反応が後日残らないタイプだと思います。なので薄くなってもおかしくないですね。
チェックワンファスト(CheckOneFast)は反応が何年経っても残りますから、
まずは、チェックワンファスト(CheckOneFast)で昨日と今日、見たいな感じで比べてみてください。

チェックワンファストは反応するのには終了窓に線が現れてから判定に入りますから、終了窓に線が出て、
判定窓に出なくても慌てないで下さい。
陽性反応がすぐに出ない場合のことを考えて、
終了窓に線が出てから、何分で陽性反応が出たか?を毎回checkします。
この何分が短くなって行くようでしたら、濃くなっているという事、
すなわち自然HCGです!
早く反応出たなら昨日のと色と太さを比べてみましょう。
濃くなってる、太くなっているのであれば自然HCGですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

7日間で消えるんですか・・・。
私は前回の検査薬を今回と比べているから、前回の物は線も薄くなってるかもしれませんね。
でも、今日もう一度検査しました。
クリアブルーが残っていたので。
2回目と同じ濃さで、終了線が出る前には陽性のラインが出ました。
一分後には終了線と同じくらいの濃さでした。
来週まで生理にならなければ病院へ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/14 20:43

こんにちは。


ドキドキですね。
私も不妊治療の末妊娠しましたが
一般的にHCG注射をした場合
1週間~10日はその影響が残ると言われてますよね
でも、あくまでも私の場合ですが
1週間以上どころか治療中注射して5日目くらいに
フライングした時見事に陰性だった経験が何度かあります。

注射の単位によっても違うし、個人個人の
体質によっても残存する期間は違うのでは・・・
と私は思ってます。

ぬか喜びさせてはいけないので
どうかってことは言えないですが

あと、私はAIHの頃からHCG注射してましたが
一度もOHSSになったことなかったのに
陽性が出た時は軽度~中度のOHSSになりました。
自覚症状など一番ピークだったのが
判定日の頃です。ただ、これも個人差によりますが
一般的に妊娠してるとホルモンの影響で
症状が重くなる傾向にあるそうなので
もし、質問者さんが陽性だとしたら
そういうことも考えられるかもしれません。

いずれにしても判定日まで気が気じゃない
気持ちはよーーーーーくわかります。
因みに私はフライングして判定2日前に
再度自宅で検査薬使いました。
もうここまできたらとことん検査薬使ってみては!?
検討を祈ります!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね、フライングってわかってても・・・。
これでリセットされたら次回は海外製の安い検査薬大量に購入します。
週末までが待ち遠しいです。

お礼日時:2008/03/13 12:59

こんばんわ。



>一昨日の検査薬と比べると今日の方が濃い線
とのことなので、hcgの影響で陽性が出ているのではなく、妊娠されているのだと思います。

hcgの影響であれば、日に日に線は薄くなっていきますから。
逆に妊娠による陽性であれば、日に日に線は濃くなっていきます。

>時間がたつと線は色が薄くなることがありますか?
時間が経つと薄くなることありましたよー。
でも、あくまでも「判定時間内」で見るので、あまり気にされなくても大丈夫だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

判定内では同じようだった気がするのですが、数日たつと目で見た記憶は薄れていくので・・・。
とにかく妊娠だったらうれしいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/13 13:00

こんばんは。



hCG注射は10日間ほど妊娠検査薬に反応するそうですよ。
胸のハリと眠気と下腹部痛だけでは、はっきりと妊娠症状と生理前症状の区別がつきませんね。
もう3日ほど待って試された方が確実だと思います。私は以前にぬか喜びに終わった事があります…。

butanomiさんは妊娠されているといいですね^^ドキドキですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
14日まで待つつもりが我慢できなくて・・・。
週末再度検査してみます。

お礼日時:2008/03/12 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!