プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

ホームページを自分でも少しでも触れるようになりたいと思い、FTP情報を教えて貰ったのですが、どうしてもログイン出来ません。

確認したところ貰った情報自体は間違っていないようなのですが、どういう理由でログインできないかご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

FTP情報とはホスト名・ユーザー名・パスワードで宜しいでしょうか?

A 回答 (2件)

質問文だけから推測するなら、


ユーザー名やパスワードを正しく設定していますか?
1.半角なのに全角を使ってしまっている。
2.大文字小文字を間違えている。
 メモの通りに入力したとしても、メモに書き写す時点で間違ってしまっている。
3.ユーザーIDとFTPアカウントを混同している。
など、

または、FTPツールがAnonymousで設定されている。

「3」が一番怪しいかも...
    • good
    • 0

どんなエラーメッセージが出たのか、あるいは何もでなかったのかなどの


情報を書かないと役立つ回答は得られませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!