プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在1学期の第6講(1,2学期で全20講)まで終わらせています。このペースだと4月中には1学期の講座が終わってしまいます。夏期講習は6月からしか受講できませんし、講座によっては、夏期講習を含めて完成させるために、夏期講習を受けなければ、2学期の授業は理解できません。夏までには終わらせたほうがいいという意見もありますが、直前まで続けたほうがよいという意見もあります。東進の講座は何月までに終わらせるべきでしょうか。
志望大は横浜国立大学経営学部(前期)、経済学部(後期)です。
どちらもC判定ですので、まったく余裕がありません。講座終了時期を間違えますと、大変不利になります。

A 回答 (1件)

私は今年大学受験をしたものです。

私も東進に通い受受験勉強をしてました。

私が通っていた教場では取った講座はなるべく早く受講を終了するように言われました。

そのまま講座をどんどん進めていき、講座が終了した後に、もう一度「確認テスト」「終了テスト」をやってみてください。

そのことで、自分が苦手分野、理解しているつもりで本当は理解できていなかったことろがはっきり見えてくるはずです。
自分の苦手分野、理解できていなかったところを受講が終わってあまった時間に再受講したりして徹底的に自分のものにしていくコトがまず、大切だと思います。

またあなたの教場の先生に相談してみることもおススメします。
東進の教場の先生達はみんな受験のプロなんですから・・・。
おおいに活用させてもらわないと損ですよ・・・少し言い方が悪いですが。
    • 0