アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の都合で、
半年ほど、車に乗って日本中を走り回ることになりました。
ほぼ日本一周に近いコースでの行程になりそうです。

しかし、普段は車を必要としない生活ですので、
この仕事が終われば車を手放してしまいたいと思っています。
車の購入は初めてです。

そこで質問があります。
以下から、、もっとも安上がりなのはどれになるのでしょうか。

1、新車を買って、半年の仕事が終わったら売る
2、新車価格の70%程度の中古車を買って、同様に売る
3、新車価格の50%程度の中古車を買って、同様に売る
4、新車価格の30%程度の中古車を買って、同様に売る
5、半年間マンスリーレンタカーを借りる(70万くらいかかる?)

車種はアシになってくれればいいという程度で選ぶ予定です。
道の駅での車中泊がメインになりそうですので、
そのあたりも考慮しては選びますが……。

できれば経費を安く抑えたいのです。

お手数をおかけしますが、
どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

経費を安く抑えたいなら、できるだけ安い中古車を探すしかないでしょう。

日本一周走れば価値はかなり下がるでしょう。
    • good
    • 0

できるだけ安く済ませたいのなら、当たり前の話ですが、安いクルマを買うしかないでしょう。



また、車中泊がメインとのことから軽の箱車が良いんじゃないでしょうか?荷物も載りますし。 燃費はあまり良くないらしいので、経費でガソリン代がでるならいいですが・・・。
    • good
    • 1

1がいいのではないでしょうか。

(または新古車)

理由として
1、半年で走る距離 一日300Km(営業などの仕事でもこれぐらいが限度でしょう)×180日=54000kmだが、おそらく50000kmは走行しないと考えられるため過走行車にはならないので売却するとき、そんなにマイナスにはならない。

2、故障するリスクが少ない。
万が一故障しても登録してから3年以内なら完全に保障があるため、故障時に最寄のデイーラーで無償で修理が受けられます。

3、好きな車種、仕様が選べる。

へたげに安い中古車を買って壊れる心配や、壊れて仕事に支障がでるより、多少経費がかかっても快適に好きな車ですごせれば仕事がはかどるのではないでしょうか?
最近の車は低燃費車も多いですし、やはり古い車は燃費がよくない車が多いです。
でも新車で買って半年で売ればそんなに査定額は下がらないと思いますよ。
    • good
    • 0

なんか質問見てるととりあえず走ればいいようなので、廃車置いてあるところで日本一周できるぐらいの車を買うか友達や親が買い換えるみたい

なことを言っていたらもらえばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

http://www.e-syaken.co.jp/cgi-bin/hokuriku/sitem …

これは私の地元の会社がやっているシステムのようですが・・。
こんなど田舎だから成り立つのかもしれませんが
確か月に18000円ぐらいで借りれるようですよ。
マンスリーで70万もかかるようなことはないみたいです。
探してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!