アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの2.5インチハードディスクを外付けハードディスクにしたのですが、容量が正しく認識しなく困っています。何か設定ミスでしょうか?
ハードディスクには20Gと表示されているのですが、PC上では4Gと表示されます。
どうすれば20Gとして使用できるのでしょうか・・?

A 回答 (4件)

とうぜんとは思いますが・・・


フォーマットはされましたよね?ノートパソコン使用時からそのままってことはないですよね?

マイコンピュータを右クリック→管理→ディスク管理から
そのHDDの種類・ファイルシステム・状態を詳しく教えてください
    • good
    • 0

一度そのドライブ名でスキャンディスクを実行してみて下さい。



そのHDDにはデータが入っていますか?
必要なうデータでしたら、フォーマットしてみて下さい。


参考:http://www.logitec.co.jp/down/soft/uty/hdfp.html
    • good
    • 0

4GB分のパーティションだけで残りは未割り当てじゃないでしょうか


マイコンピュータからは4GBしか見えないけど・・・
コントロールパネル → パフォーマンスとメンテナンス → 管理ツール → コンピュータの管理 → 『記憶域』の『ディスクの管理』には4GB以外に約16GBありませんか
    • good
    • 0

>ハードディスクには20Gと表示されているのですが、



これはどうやって見たのですか?
また、HDD内にリカバリ領域はないですか?
パーティションの構成をみるには管理ツールで行います。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!