電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FAXをMacにて送付しようと考えております
確か昔OSにFAX機能が標準搭載している記事を読んだ記憶があるのですが、探したところ見つかりません。現在のレパードにもこの機能搭載されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

お使いの機種が解りませんが、

>探したところ見つかりません
とあるところを見るとモデムポートが付いていないのではないでしょうか。
PowerMacやPowerBook、ibookのときまでは標準装備されていましたが、現行機種ではオプションになっています。
アップルストアでApple USB モデムを別途購入して取り付けることで、システム環境設定のプリントとファックスでモデムが認識され、ファックスが使えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り現在のMacにモデムがついておりませんので送信不可能でした。アドバイス頂き有り難う御座います。

OS10.3ならば、ファイル→プリント→ファクス

OS10.4.、10.5ならば ファイル→プリント→PDF → PDFをファクス
    • 0
この回答へのお礼

NO2 でご回答頂いたとおり現在のMacにモデムがついておりませんので送信不可能でした。アドバイス頂き有り難う御座います。