プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ピアスをあけようと思いますが・・・

痛いのか?と思うと今一歩踏み出せません・・・

そして病院も料金にかなり差があってどこをえらんでいいのやら・・・

そこで2~3つ質問したいのですが、ピアスをあける痛さはどのくらいですか??(私は耳たぶが結構厚いです^^;)

八王子に住んでいるのですがいい病院をご存知の方いますか?

機械でぱぱっとあけられてファーストピアスと消毒付きのところがいいのですが八王子または八王子付近でいい病院があったら教えてほしいです・・・・・

よろしくおねがいします><

A 回答 (3件)

こんにちわ。

八王子に住んでなくてよくわかりませんが。
ファーストピアスについて、ご注意です。
人によって、金属アレルギーに、そのときになる場合が
あります。ステンレスが体につけれなくなると、腕時計も
一生できません。矯正治療もできません。下着の金具にも
反応して赤くはれ上がりかゆくてたまらなくなります。
原因はファーストピアスがステンレスである場合、傷口から
傷を治すためにリンパ液や白血球がでますが、それらがステンレス
のニッケルイオン等を異物と認識して抗体アレルゲンを体内に
作ってしまうからです。金属アレルギーの患者でピアスの時に
なったと思われる患者は多いです。
プラスチックとかならまだましなのですが。
痛かったり、傷口がなかなか治らないなら無理にファーストピアス(金属)を、長くし続けることを辞めたほうが良いと思います。まあ、なによりお医者さんが専門ですから、よ~く金属アレルギーの説明を聞いて
穴をあけてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私は比較的肌が弱いほうでよく化粧品もあわなくて目がまっかになったり、かぶれたりしていたので金属アレルギーも心配していたんですが、
私が調べた病院は樹皮?のような低アレルギーのものを選べるところが多いのでお医者さんにしっかり聞いて穴あけたいとおもいます^^
チキンなのでまだ怖いですがw
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/03/16 10:32

熟練すると(?慣れると?)大した苦痛も感じる事無くピアスの穴を開ける事が出来るよ。


僕は耳、舌、眉毛の肉が厚くなってるところ・・・色々何個も開けたけど、全て安全ピンで自分で開けました。まあ、人にやってもらったり器具で開けるってのがどうも痛そうだからって理由だけどw最初は酔った勢いでだったけど、最後の方は普通に素面で開けてましたね。

一応ね、自分で開けた方が痛くない根拠はあります。
まず、痛点ってやつを自分で探すの。すんごく痛いところと大して痛くないところ。ちょっとずつ針さしてみて「ここは無理」「ここなら大丈夫」そんな風に調べていくわけ。
で、見つかったらまずは針の消毒。僕は直火で焼いた後、念入りに煮沸消毒もしました。更にアルコールで殺菌してね。当然、手には手袋はめて。(←これも当然の如くアルコールなりで消毒してます)
次に患部(?変だねwまあ、開けるところ)の冷却を行います。なんとなくこうした方が痛くなさそうだからってイメージだけど。どうなのかな?実は意味なかったのかなw
必要であればアルコールを口に含んで麻酔を試みます。何も意味なかったけどねw
で、準備が整ったらえいやと突き刺す。意外に人間って頑丈でねwなかなか針が通らんのよ。耳なんて、先に根元が裂けるんじゃないか?ってぐらい力入れても通らんかったね。逆に舌は意外にあっさり通りました。(熟練してきたから?)

ここまで書いてて思ったけど、単に僕がマゾ体質になっていっただけなのかもw
痛さは、大して痛くなかったよ。怖いけどねwでも、終わってみれば「なんだ?こんなもの?」って感じ。
あ~、でも人にやってもらうと痛いのかも知れんな~。僕は歯医者で暴れる性質ですw機械だと怖くて押せないかもw

まあ、こんなチキンでも耐えられる痛さなんだからどうって事ないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますッ
すごいですねwそれはもはやチキンではないと思いますよ^^w
私はすんごくチキンなので自分じゃアナになるまで指す勇気がないですw
なので病院で・・・・
歯医者は私も嫌いですwにおい以外は笑
でも勇気がちょっぴりでました^^ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/16 10:36

8年位前に両耳、ピアス専門院?で開けましたが、全く痛くありませんでしたよ。


強いていうなら自分で耳たぶをピンと弾くくらい??

私も内心ドキドキしながらでしたが、開ける場所を決めたら部屋を移って、違う部屋の椅子に座った瞬間、心構えをする前にパチンと開けられました。
私は109内で病院で開けられる紹介状付きピアッサーを買いました。
恐らくですが、ピアッサーを買って、普通の病院に行くよりは安いと思います。(紹介状があると無料でした)

八王子には行った事がありませんが、109みたいな若者向けファッションビルがあればその中のピアスとか扱ってる雑貨屋さんみたいな所に売っているのではないでしょうか?
耳たぶ厚め用のも売ってるので、厚くても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人によって痛さが違うものなのですかね?^^;
私の友達もでこぴんくらいと言う人もいれば包丁で切られたくらいいたかったというひともいて・・・
私は耳たぶが厚いので後者のほうの痛みなのでは・・・;;
と怖くてたまらず質問させていただきました^^;
町田に109系列があるので調べてみます♪
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/16 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!