プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS 2003 です。
アクセスのデータ形式で「長整数型」というのがありますが、他の[整数型]
とはどこがどのように違うのでしょうか、また、どのような場合に使うのでしょうか。

以上宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらがまとまっていますね。


http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2035/study/ac …

フィールドの値を越えない範囲で最小のサイズを選択するようにします。
    • good
    • 2

整数型はバイト型(1バイト)、整数型(2バイト)、長整数型(4バイト)


の3種類
小さいほどメモリやHDの消費量は少ないですが
32ビットCPUの処理単位は32ビットですから長整数型のほうがわずかに早いそうです
    • good
    • 0

整数型


http://e-words.jp/w/E695B4E695B0E59E8B.html
長整数型
http://e-words.jp/w/E995B7E695B4E695B0E59E8B.html

要は整数型より多くの桁数を扱える形式と言うことです。
それだけの数値を扱うかどうかで判断してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!