アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月18日にTDLに行くのですが、どの程度の防寒対策がよいのでしょうか?いろいろなサイトで、3月は寒いと書かれていたので、ちょっと心配です
ちなみに、この日の東京の最高気温は15度で最低気温が8度みたいです
一応、今のところGジャンの中に薄いパーカーとTシャツで下はジーンズで行こうかと思っているのですが、寒いですかね?どうか、教えてください!!

A 回答 (3件)

最近のランドなら基本的にそれで問題ないと思います。

日差しが強いと体感温度は20度近くなるので、急ぎ足で移動してると多分パーカーも脱ぎたくなりますよ。脱ぎ着しやすい服装がお勧めです。

他の方も書いてますが、夜が冷えます。16時ぐらいになると冷たい風が吹き始めます。夜のパレードも見るならそれなりの防寒対策は必要ですが、コートとかは正直邪魔です。お勧めはババシャツとブランケット。
薄手のババシャツをカバンの中に入れておき、夕方冷えてきたらトイレなどで着替えましょう。中に一枚増えるだけで、とっても暖かくなります。
ブランケットはパレード待ちの時に羽織ってもいいし、屋外シアターでショーを見るときの椅子(結構冷えてる)にひいても便利です。一応万が一に備えて、100円ショップで売ってる簡易防寒シートがあれば完璧。
http://portal.nifty.com/2007/09/02/a/img/boukan0 …

遊ぶなら、身軽・手軽が一番です。楽しんできてね~♪
    • 0

15日(土)にTDLに行きました。

この日は日中はかなり気温も上がり、半袖でも良いくらいでしたが、夕方からパレードルートでエレパレ待ちをしたのですが、風があり、結局真冬と同じ服装(上はダウンに下はGパン+防寒ズボン)+タオルケットで待ちました。
パレード待ちは動けないのでこの位あった方が良いと思います。
慣れていそうなゲストは皆似たような格好でした。
慣れていないゲストはぶるぶる震えていました。
パレード待ちをしなければ、ちょっとの薄着でも問題ないと思います。
荷物になるかもしれないけれど準備をしておいた方が良いと思います。
    • 0

15日にTDSへ行ってきました。

暖かかければ、予定している服装で昼間は大丈夫だと思いますが、日が暮れ
る頃から徐々に気温が下がるので、何かもう1枚程度欲しいところです。
    • 0