dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わが家では5kg入りのお米を宅配で購入しているのですが、家族が多いのですぐにお米の空き袋がたまっていきます。
レジ袋のようなビニール袋より厚手のポリエチレン製なので、ガラスやせとものが割れたときの後始末に使ったりすると便利ですが、他に良い使い道ってないでしょうか…?
こんなことにも使っているよ、というお知恵がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

我が家のものは真空パックになってくるので、さらに丈夫なのかもしれませんが、2枚重ねし(土漏れ防止に)水抜きの穴をいくつかあけてベランダで使っています。

結構しっかり立つので、上を平らに切り取って土をいれ、お正月は長ネギを土活けにして保存しました。うまくいったので、もしかしたら小型のジャガイモとかできるかもと思っています。根菜にいいんじゃないかな。横倒しにして上手に利用すればラディッシュとかできてしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、このような使い道は思いつきませんでした。
鉢やプランターの代わりに使えるということですね。
ちょうど何か野菜を作りたいと思っていたところなので、少し研究して挑戦してみたいと思います。ありがとうございました。