プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はいわゆる「ネラー」で、2ちゃんねるをよく利用します。
利用する板は多岐に渡り、色々失敗もしてきました。
私は三月に卒業した高校三年の学生なのですが、今年度
たまたま携帯がアクセス禁止、PCが壊れていたという状況で、
頻繁に2chができない状況でした。
そのおかげか、(今となっては本当にありがたい「不幸」でした)
大学は第一志望に合格することができました。
そこで、2chは本当に時間の無駄だと感じました。
(特にVIP、学歴など)
しかし反面、非常に有用な板もあります。
(PC、法律など)
私は意志が弱いので、
強制的に不要な(自分の時間を大切にする的な意味で)板を閲覧できなくしたいのです。
何か方法はありますか?あれば具体的に、
もしくは「~~で調べなさい」などと指示してください。
ないのであれば、「ない」ときっぱり切り捨ててください。
そのときは自制心を保ち、努力します。
専ブラはギコナビを使っています。
お願いします。

A 回答 (1件)

悪いことは言わん。


2chを自分にとって有益でないと思うなら、選択してみるのではなく
すべてを見ないようにすることをお勧めする。
因みに、板を選択して見るという機能を持ったものは今のところはありません。

有益で健全な掲示板は他にも山ほどある。
そちらを閲覧するべし。

強制的に2chを見れなくするフィルタリングソフト
2chCloser Ver.2.66
http://www16.plala.or.jp/spichilz/soft13.html
これで、完全ブロック可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
完全に腐る板があるとは本当に思います。
ですが一方で有益な板もあるので利用したい気もするのです。
完全ブロックはダウンロードしましたがいまだに実行はできない状態です…
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!