dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

auのW61Pを現在使用中ですが、休日のアウトドア用に防水携帯(W61CAなど)を持ちたいと思っています。もう一台端末を買えば、ICカードをはめかえれば良いのでしょうか? 番号はそのままでもう一台持ちたい場合、端末の購入方法や手続きなど良い方法をお教えください。

A 回答 (3件)

W61Pですと、2月発売端末なので、購入後1ヶ月程度しか

経っていないかと思います。
現在、買い方セレクトでの購入が強制化されてしまっているため、
次の端末増設が6ヶ月以下の場合は、シンプルコースでの増設となり、
場所にも寄りますが、W61CAなら45,000円程度は必要になるかと思います。
また、今のW61Pの解約料として、18,900円も必要になることから、
端末増設は、コスト的にお勧めできません。
また、利用期間が2ヶ月程度ですと、別に新規回線をフルサポートコースで
購入することを断られるケースもあるので、別回線で使い分けることも難しいです。

なお、オークションを使えると
安い端末の入手と、解除料を払わずに端末の増設が可能です。
その場合、入手した端末をauショップでICカードロッククリアを
行ってもらう(有償2,100円)ことで、利用可能となります。
色々とトラブルになることもあるので、万人に薦められる方法では、
無いですが、どうしても困っているようであれば検討の価値ありです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。検討してみます。

その方法で同じ番号同じメールアドレスで、もう1台持つ事が出来ます。

オークションなどで白ロムを購入した場合は、auのみショップにてICカードのデータをクリアしてもらわなければいけません。DoCoMo Softbankはこの必要はありません。
費用は2100円です。これは最初の一度だけ必要です。
以後は2台の端末にICカードを差し替えるだけで、自由に2台のうち好きな方を使用できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。auショップでも聞いてみます。

端末増設

ただし、機種変に準じた扱いのためW61Pの契約の仕方次第でかなりの金額がかかる

これ以上は契約の仕方も不明のためショップで確認すべし
    • 0