アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武ドームに開幕戦を見に行く予定です。
それで数年前に日本シリーズを見に行ったときに
行きはスイスイ行けたので球場付近まで車で行ってしまったら
帰りに大渋滞にはまってしまった経験があり
今回も同じくらいの入場が予想されると思うので別ルートを考えています。

現在考えているルートは川越IC近くのタイムズに駐車して
南大塚駅から電車で行こうかなと思っているのですが
タイムズの駐車場の数がそれほど多くないみたいなので置けなかったときに心配です。
途中まで車で行ってそこから電車で行く方法で便利な方法があったら教えてください。
花園ICから高速には乗る予定です。

A 回答 (2件)

2年ほど前ゴールデンウィークのライオンズ×ホークスの試合を見に行きました。

ゴールデンウィークで絶好の天気、デーゲームで松坂と斉藤の投げ合いでしたので満員でした。

私が車を停めたのはユネスコ村の大恐竜館と狭山湖に挟まれた道路を狭山湖運動場に向かうラブホ前にある「狭山湖第二駐車場(40台)」です。
ココは午前0時から開いており、1日の最大駐車料金は800円です。
つまり何時間停めても日をまたがなければ800円以上取られることは無いという駐車場です。
ここからドームまでは徒歩で10分強でしたか。

私は所沢で降りてAM7時半頃同駐車場に着きましたが余裕で駐車できました。

帰りは狭山湖運動場~狭山湖自然公園を経て県道179号に出て圏央道の入間から高速に乗って新潟に帰りました。

県道にぶつかるところで多少の信号待ちはありましたがほぼ渋滞無しで西武ドームから入間までいくことが出来ました
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
指定席で12時30分過ぎにつけば良いと思っているので厳しいかもしれません。
今回は高速で入間まで行って入間市駅周辺のタイムズにおいて
そこから20分くらいかけて球場を目指すことにしたいと思います。
そしてもし入間市に戻って渋滞しているようであれば
イオンや駅前でショッピングをして渋滞が空くのを待とうと思います。
(別質問で電車の事を聞いているのは明日の予報は雨みたいなので
あまりにも土砂降りだったら高速は控えて電車で行こうと思っているためです。)

開幕戦は毎年混み電車で買えるとき窓から見るとかなり渋滞しておりますね!!駐車場ですが所沢のコインパーキングがベンリかもです。

ここ数年は昔第三球場があった場所が駐車場になりで駐車場が増えたのもありでコインパーキング利用するファンとかは減った可能性もあります。
参考URL6・7・8・9番はコインパーキングです。
あと自由席でしたら球場に前の道路の点線だか斜線部分(少しなら車止められる)スペースがあるので降りてシートハリして所沢戻り駐車場にとめ11時開場なので10時くらいに電車で戻ってきてって方法が有効です!!自由席の場合シートハリしないでぎりぎりに来ると良いところに座れない場合があります。
西武ドームから所沢まで車で10分か15分で電車だと電車代170円です。シートハリは一応ですが前日17時よりできます。

参考URL:https://www2.seibu.co.jp/wsc-customer-app/page/0 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
所沢ICから所沢駅まで少し距離があるので
その間で渋滞にはまったときに厳しいかもしれません。
今回は高速で入間まで行って入間市駅周辺のタイムズにおいて
そこから20分くらいかけて球場を目指すことにしたいと思います。
そしてもし入間市に戻って渋滞しているようであれば
イオンや駅前でショッピングをして渋滞が空くのを待とうと思います。
(別質問で電車の事を聞いているのは明日の予報は雨みたいなので
あまりにも土砂降りだったら高速は控えて電車で行こうと思っているためです。)