プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クロミッドを飲み始めて そろそろ1年がこようとしてます。
ここ2ケ月はお休みしていました。
それ以前は15~17日目には排卵検査が陽性になってました。
今月は17日たっても陽性になりません。
もしかして今月は排卵しないのかもって言われました。
3日程前は腰もいつもの様に鈍痛がしてたりして排卵痛だとおもっていたのですが・・・。
クロミッドを服用しても排卵が起きなくなったとしたら
次はどうゆう治療へと移っていくのでしょうか?
又 低温期が長いとはどうゆう時に起きるのでしょうか?
ホルモンのバランスを崩しているとだけ告げられてるので検査をしなければわかりませんが・・。
来年の初旬に専門医に転院予定ではありますが、教えていただければ幸わいです。

A 回答 (2件)

私は不妊治療の為にクロミッドを服用していました。


それでも排卵がある月とない月があったので、排卵促進剤の注射をしていました。
これは薬を飲んで何日後かに病院に行ってしてもらいました。
2ヶ月程で定期的に排卵もおこり、低温期高温期がはっきりしましたよ。
風邪をひいていたり、精神的にものでも排卵が起こらないということがあると
産婦人科の先生に言われたことがあります。
あまり詳しい説明じゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 12:53

こんにちは。

私のわかる範囲内ですがお答えします。
クロミッドをまず一年も使用すると内膜が薄くなるので
お医者さんも一年は使わないと思います。
通常半年くらいで一度誘発剤は休みにするかと思います。
(素人なので間違ってたらごめんなさい)
誘発剤で排卵しなければ卵胞が成熟してから
HCGという注射をして排卵させます。
通常注射を打ってから48時間以内に排卵があります。
確実に排卵をしりたい場合は病院に行って排卵予測をなさるといいと思います。
先生が排卵を予測していついつに性交渉を持つといいですよ!と
教えて下さいます。
排卵は毎月あるとは限らないそうです。でも誘発剤
飲んでいらっしゃればおそなく卵胞は育ってるかと思います。
低温期が長いことについてはわかりません。
現在主治医がいらっしゃるなら一度主治医に相談してみるといいと思います。

私も現在不妊治療中です。お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日病院に行きましたが陰性でした。
初回からずっと陽性反応が出ていたのにって正直今でもま~だ思ってます。
おっしゃるようにクロミッドは終了となりました。
そして漢方薬のみの治療を半年してみて、様子をみてきっと専門医院へ転院となると思います。
なるべく自然に・・をモット~の先生なので半年飲みながら考えていこうって思います。

ほんとにお互いがんばろうね!!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/24 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!