電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分一人でmixiや一般的なホームページを作りたいのですが勉強してみたもののわかりません。
家庭教師っぽくプログラミングやホームページのデザイン等の作り方を
教えてくれるところはありませんか?
できれば安めで

A 回答 (13件中11~13件)

>自分は全部ほしいと思っているので実現しようと思ったら数百万かかってしまいます。

詐欺です。
何が詐欺?
専門学校通ってみな。
年間で百数十万かかるぞ。
それを2年または3年で数百万になる。
学校法人でないスクールだって専門的なことを勉強しようとしたら
それくらいかかるのは当たり前。
そんなことがわからない質問者にはプログラミングはまったく向かないでしょうね。


>、「自分一人」で作る必要性なんかありません。「mixiみたいな」だったらそう言うソフトがあるんですよ。
>多分PHPが使えるサーバーだったらXOOPSとか言うフリーソフト使えば似たような事が出来るでしょう。
適材適所。
SNSならxoopsよりOpenPNEでしょうね。

>簡単なSNSや掲示板、検索エンジン等の作り方みたいな本とかないんですかね?
システムについてとプログラミングの部分は別物。
プログラミングとアルゴリズムを学べば才能ある人なら
どのような処理か考えてわざわざそんな「作り方手引き」なんて
なくて作れます。
それができないなら素質は無いです。

>しかし独学では無理です。
でしたら質問者は素質無いでしょうね。
まずは試せばいいのにいきなり無理と言い切っていますからね。

質問者は質問も回答者への返答を見る限り無理無理・わからないわからないと言うだけで自分で努力する気がない教えて君みたいですね。
そういう人にはプログラミングは無理です。
大学でも専門学校でもスクールでも教えてくれ値のは足がかりレベル
後は自分の独学の積み重ね。

自分は小学校か中学生くらいの人には独学でプログラミングしていました。
そんな私は天才でもない凡人でした。
どちらかというと学校の成績は中くらいの人間でした。
今みたいにインターネットすら一般化されていなかったし
パソコン通信が極一部で利用されていた時代です。
資料は少ない書籍とリファレンスマニュアルくらいです。
今はインターネットも書籍も情報源たくさんあるのにそれでも無理という質問者は無理ですね。

この回答への補足

詐欺ですよ。欲求不満です。世の中金ですよね

補足日時:2008/03/17 23:33
    • good
    • 0

前の質問(

http://okwave.jp/qa3869945.html )で資格が不要なのは理解されたようですが・・

>勉強してみたもののわかりません。

どういう勉強をしてみられましたでしょうか。?HTML?CSS?php?webサーバやHTTPの仕組みは?どういう部分がわからなかったでしょうか。

>家庭教師っぽくプログラミングやホームページのデザイン等の作り方を
>教えてくれるところはありませんか?

一般的なスクールだと「webデザイン」と「webプログラミング」を統合したようなところってあるんですかね。私は田舎住まいなのでわかりません。質問者さんのお住まいがどちらかもわかりませんし・・。

ただ「ネットに繋げる環境があるんだから、何でも調べて吸収しよう」という意気込みでないと、いずれにしても難しいのではないでしょうか?個人的には手取り足取り教わって身に付くようなものではないと思ってます。どれだけ試行錯誤したかという経験値が必要です。

この回答への補足

自分は東京付近です。
調べてもわかりません。書いてあることが難しくてわかりません。自分は人間に直接聞いて喋りながらでないと吸収できません。ネット上で聞くこともできますが返事が遅すぎるし、自分がわからないことを文字のみで表現するのは不可能です。教えてくれる人間がいるなら難しくはありません。確かにプログラミングを教えてくれるスクールはありますがどれも数十万かかってしまいます。自分は全部ほしいと思っているので実現しようと思ったら数百万かかってしまいます。詐欺です。

補足日時:2008/03/17 20:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTMLはタグの使い方とかはわかります。CSSはちょっとわかります。phpはさっぱりわかりません。webサーバやHTTPの仕組みはさっぱりわかりません。CGIもさっぱりわかりません

お礼日時:2008/03/17 20:29

で、


1.あなたは、どこかのホームページで、勉強したいのですか??。

2.それとも、自宅の近くの場所で 勉強したいのですか??。

もし、2 も希望なら
○○駅の近くとか、を書くと
回答が、出やすいと思います。

この回答への補足

親切にありがとうございます。
自宅の近くで勉強したいですね。理想は自分の家まで来て自分のわからないことを教えてくれると嬉しいですが
まあ個別塾みたいな感じなら通うのも良いです
具体的な場所なら東京で渋谷辺りがいいです

補足日時:2008/03/17 20:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!