dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憧れの選手から、サイン入りユニフォームを頂く事が出来ました。
マジックでサインがしてあるのと(あまり濃くない)、着用した後の物なので衛生的には良くないのですが、彼が愛用していると思われるフレグランスの残り香があり、洗濯したくないのです。

今は、ビニール袋に保存しているのですが、日本は湿度が高い為か!?
なんだか少し匂いがしてきたように思います。(すみません。変な話で)このままいくと、カビが生えたりしそうで、不安なのですが、洗濯せずに、しかも、カビの生えないように保存するにはどうしたらよいのでしょうか?!また、同じようなユニフォームを頂いた方、どのようにして保存されているか、教えて頂けるとあり難いです。*なお、灼けてしまうので、額にいれて飾ることはしない予定です。

変な質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

湿度さえ落とせばかなりの確率でカビの繁殖を防ぐことが出来ます。

一般的な衣類用除湿剤でも良いでしょう。
また、ビニール袋に服を入れてお菓子の箱とかについている
シリカゲル袋をそこにいれてしまう方法もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした!m(__)m
シリカゲルを何個か入れて、保存しています。(でも、悪臭が強くなってきたような・・・(^_^;) )
それでも、なんとかカビは生えずに来ています。
ありがとうございました。