dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年12月にトヨタカップがありますよね。
チケットは取れてないんですが、会場付近で、盛り上がろうと思います。
さむ~い冬の時期ですよね。。
ユニフォームは半そでだし、コート着てしまったらなんか熱狂さに欠けるような気がしますが、
みなさんは、冬の応援の服装はどんなかんじなのでしょうか。

A 回答 (4件)

Jリーグの応援で冬場も頑張っております。



コートは、チームロゴが入っている物を着て応援します。
でも、よっぽど寒いときや試合前だけです。
試合中はユニです。
長袖ユニか、半袖ユニの下に長袖の服装。
その為に、冬用に1サイズ大きめのユニを買っています。
殆どのサポーターさんは、半袖ユニ+長袖シャツ、ですね。
長袖ユニでも下は長袖シャツ着ます。
あと、チームロゴのマフラーがあります。
これはトヨタとか出る海外クラブのものも、グッズショップ等で手にはいると思います。
タオルマフラもいいですが、冬は厚手のニットマフラが便利です。
あったかいし、おしゃれにもなります。

それから、冬場の応援には使い捨てカイロが欠かせません!
私のお薦めは、靴用のカイロです。

この回答への補足

実践提供ありがとうございます。
カイロとは気が付きませんでした。
寒さ対策を沢山して出掛けたいと思います!!

補足日時:2006/09/20 01:21
    • good
    • 1

はじめまして。


長袖ユニフォームなどの意見も出ておりますが、実際コートを着ることを私はオススメいたしますよ。

実際去年トヨタカップを観に横浜に行きましたが、それこそ極寒でコートを脱ぐなんてことは考えられませんでした。
それどころか持参した薄手の毛布をスタンドでひざにかけていたくらいです。

今回はバルサの応援でしょうか?
それならばコートを着込んだ上でバルサのニットマフラーか何かを首からかけておくのがシンプルだしファッショナブルだし良いと思いますね。

Jリーグのファンは無理してユニフォームを一番上に着ようとうする傾向が強いですが、本場欧州のサッカーファンは冬場はコートにチームカラーのマフラーといういでたちが基本ですし。

マフラーを買うなら個人的に下記サイトがオススメです。
それでは楽しんできてください!

参考URL:http://www.blau-grana.jp/

この回答への補足

情報ありがとうございます。
バルサファンです♪☆
去年トヨタカップに行かれたんですね~~
いいですね~
やっぱり、世界中のサポーターさんいらっしゃるんでしょうか。。
今回はチケットがないので、多分会場の外などでうろうろしてると思うのですが、
会場の外もサポーターさんでいっぱいでしょうか。
是非 状況など教えてください!!

補足日時:2006/09/20 01:12
    • good
    • 1

こんばんは



私も長袖にユニです
選手が出てくるまでは、ベンチコ-トやダウンなどを着ておいて
ついでにお腹もいっぱいにしておきます

で、もちろんそれだけでは寒いので
なかもしっかり着ますよ(ババシャツ系)

風邪引かないようにしてくださいね
    • good
    • 0

長袖の上にユニフォームを着てはどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!