アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この事件です。

チベット騒乱 部隊の兵士や戦車が警戒にあたり、民家1軒1軒をくまなく捜索
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20080317AT2M …
FBIは戦車部隊を突入させ催涙ガスを辺り一面に散布。信者のうち86名が焼死
http://www.about-usa.net/zakki_cult.html

日本でオウム事件のサティアン捜索時は警察官は銃で武装していたものの死者は出ていないらしいです。
どうして外国は宗教団体に対してこれほど強行的な姿勢を見せるんですか?

A 回答 (2件)

国ごとに考え方(文化や法律)は違います


ただそれだけ・・・

例えばアメリカと日本は関係が深いですが、同じパターンの行動を選択すると法律的な問題が出てきたりします
    • good
    • 0

チベットの件については、中国政府の考えがめちゃくちゃだから。



アメリカの件は「武装しているから」。
「外国」というくくりでは論じない方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!