電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日、妊娠検査薬を使用したところ、くっきりと陽性反応が出ました。

このような書き込みをすると、

『おめでとうございま~す^^』

とか・・・

Happyな、回答が多くなると思うのですが・・・

私は・・・(;-;)

彼と別れた後の、妊娠発覚でした。。。

戻りたくありません。
かと、言って・・・一人で育てる経済力(何の資格もなく、手取り10万弱のパート事務です)も、
ありません。

実家に戻って、仕事を探す・・・という手段も考えましたが・・・
私の実家は、過疎が進んでる地域で、若い人は、皆、出て行き、仕事が無いのが現状です。

経済力の前に、元彼の子供を産んで育てる、自身が、ありません。
宿った命を優先出来ず、自分勝手だと、つくづく感じてます。

元々、結婚願望が強い為、これから先のことを考えると、産む。という選択が、できません。

本当に、自分勝手です。。。

膣内射精に気がつかなかった私が、馬鹿です。。。

宿った生命を、絶つことを、考えるだけで、苦痛です。。。ですが、どうしようも出来ない。

自分を責めることしか出来ません。(;-;)

2月の初旬に(3日~9日の週) 生理予定日の週でした。2日ほど、茶色の出血がありました。

てっきり、精神的な不安や、仕事でのストレスなどが蓄積されていたので、生理が早く終わってしまった・・・
と、思い込んでました。


2月の下旬(25日の週から)食欲が旺盛になり、腹痛や腰痛、吐き気・・・好みの変化(食や音楽や香り)
が、始まりました。
生理前の症状が出てるんだ・・・と、このときも、そう、思い込んでました。

ですが・・・
3月の生理予定日を迎えても、一向に生理が来ません。
それどころか、微熱が続いたまま。 下腹も張ってる感じ。 それでも、生理不順とか、想像妊娠なんだ・・・と
思うようにしてました。

だけど・・・
微熱が続くので、覚悟の上、昨日、妊娠検査薬を・・・ すると、くっきり、陽性でした。(;-;)

これは・・・

2月の初旬の、2日間の茶色の出血が、着床出血だったのでしょうか?

だとしたら、私は・・・現在、何週目? 何ヶ月? と、なるのでしょうか?

私が・・・生命を経つ事を、選択していることに対しての、厳しい意見でも構いません。

今回の質問に対する、回答でも構いません。。。

元彼には、今週の金曜日に会って、話をしようと思います。

お答え、宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

今はまだ 細胞。

毎日成長はしてるけど 自分の一部。

人間の姿を想像して「命」とは思わないで下さい。

事情があっての堕胎です。結婚できないのに「産む」と軽く言うよりも よっぽど決心がいることです。

人間は時に 過ちを犯す。でも繰り返してはならない。・・・わかりますね?

忘れてはいけない。けれど忘れること。・・難しいことですが 引きずって生きていくことのほうが辛い事です。

以上「娘だと思ったら こう言うだろう」という回答でした。
    • good
    • 0

子どもを育てる自信がないのはなんとなくわかります。


実家で助けてもらうという手は無理なのでしょうか。

確かに、今の世の中は行政などでもある程度は母子家庭を助けますが、それにも限度があり、一人で出産子育てはかなり大変だと思います。

でも宿った子どもにも罪がないのが現状。

私の意見は、できるだけ産むという選択肢をとって欲しいということです。
子どもにとって大切なのはお金ではなく親の愛情だと思います。
どれだけ貧乏でも、子どもを愛し育てる最低限の状況さえあれば…産むとまた考え方も変わることも多いです。

でも確かに生活のこととか考えると、貯金もなく女一人が出産のために仕事を休む辞めるとなると生活できないのが現状。
また中絶も仕方のない選択なのかも。

ただ、どんな理由にせよ命を殺すという事実は事実なのです。
それがどういうことかは心に留めておいてください。

それが命に対しての敬意だと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



2月の3日の週が生理予定日ということは、
前回の生理開始日を1月の6日の週だと仮定して考えると
その週が0週となるので、現在11週目、3ヶ月となります。

中絶は悲しいことですが、その先の自分の人生を考えての決断であれば
やむをえない場合だってあります。
産んだからといってその子にとってそれが必ずしも幸せというわけではありません。
その後きちんと育てなくてはならないのですから。
中絶だけを責めるのは簡単ですが、それでは何の解決にもなりません。
事態を重く受け止めることは大切ですが、中絶する道を選んだのであれば
体へのダメージなども考えると1日も早く手術を受けることが優先です。

基本的なことですが、必ず「母体保護法指定医」である産婦人科を選びます。
もちろん評判や対応のよさなども考慮して慎重に病院選びをして下さい。
納得いくまで話を聞いた上で、決断したのであれば罪悪感を捨てて、手術に挑んで下さい。
学生さんか社会人かわかりませんが、3日は休まなければなりません。
そして、元カレさんには中絶同意書にサインと捺印をしてもらうよう依頼して下さい。

精神的に不安定になられていることと思いますが、
日々、おなかの子供は大きくなっているのですから
ダメージを押さえるためにも早く判断され、実行に移されることをおすすめします。
つらいでしょうが、勇気をもって行動なさってください。

今となってはご自分を責めていても何の解決にもなりません。
将来、幸せな結婚をして授かった子供に対し、今いるおなかの子の分まで
愛情を注いであげてください。
    • good
    • 1

もうしわけないのですが、ズッバと回答させてもらいます。


自分もこういう経験があるからです。…

おおむね 別れた男性に要求した場合、9割以上、男は逃げます。 それとなく示唆するように元彼には話したほうがいいと思います。 男方にまだ気があるなら話してもいいかと思いますが…
もしくわ最初から中絶費用を請求する目的で話すなど

生まれてくる子供を考えてあげましょう。パパがいないなんて寂しいですよ。 生まれてくる命を断つのは辛いかとおもいますが、今ならやり直せると思って、中絶することをお勧めします。
仮に出産したとしてもきちんと育てるだけの経済力・環境は整っていますか?
    • good
    • 0

性行為をいつしたのか、生理予定日が書いてないので何ともいえませんが、現在妊娠3ヶ月に入るか入ったかって所じゃないでしょうか?


私は中絶には反対派ですが質問者様のシングルマザーになれない事情も理解出来るので、どうしたら良いのかわかりません。
シングルマザーになって後悔するかもしれませんが、中絶したらきっと後悔もすると思います。
でも、質問者様の幸せになる権利ってものもありますので、貴方が決めて泣いても悔やんでも幸せのために前に進んでいくべきです。
今回はやむを得ず中絶しても、いつかは幸せな結婚をし尊い命を授かるかもしれません。しかし一度中絶し何らかの問題で二度と子供を産めない体になるかもしれません。中絶というのはそれなりのリスクも背負わないとならない事も忘れないでください。
どんな人生の選択をするにしても、挫折や後悔もともない生きていくものですので、貴方の幸せは貴方自身で掴んでいってください。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

前の質問に回答した者です。


妊娠されてたのですか・・・不安が現実となりお辛いですね。
ましてや本当なら「おめでとうございます」と言って貰いたい事ですよね。

最終生理日や生理周期が分からないので何とも言えませんが、1月に生理が
あったとしたら大体3ヶ月~4ヶ月になっていると思います。
中絶を決断されるのでしたら早めに病院へ行かれる事です。
悩んでいる間にも胎児は育ちます。胎児が大きいほど中絶手術も難しいそうです。
元カレさんと話して良い方向へ・・・と思いますが戻りたくないとおっしゃる
御質問者様のお気持ち・・・お辛いでしょうが産む・産まないにしろ、きちっと
元カレさんと話しましょう!胎児の父親ですから責任はあります。
女性は身体の負担の他に心にも傷が残ります・・・どうか一日も早く
穏やかな生活に戻れますよう祈ってます。
    • good
    • 0

中絶経験のあるものです。


私も、質問者さんと同じように、当時の彼との子を産むことができませんでした。

メソメソしているよりも、一日も早く病院に行き、中絶の意志を伝えることです。
2月の上旬の出血が2日間で、生理の出血よりも少なかったとの事ですが、1月の中旬~下旬にかけて、セックスをしたのですか?
もしそこで妊娠したのだとすれば、いまはもう妊娠3ヶ月に入っていると思います。11週を過ぎた中絶は、質問者さんの身体にとても負担になりますよ。入院になりますし、前日に子宮口を広げる処置などをしなくてはなりませんし、それがとっても痛いです。
とにかく、泣いている暇はありません、1日1日と赤ちゃんは成長しているのですから、中絶を決めたのでしたら、すぐに病院にいき、手術の手配をすることです。

私も、うまくいかなくなって別れた彼との子供を産むことには将来を考え、賛成できかねます。シングルマザーとなって育てても、もし次にいい人ができて、その方と結婚することになった場合、当然その方との間にも子供が欲しくなるでしょう。その時に、愛情をどうコントロールするかは、自分が今思っている以上のことです。そうでなかったら、ニュースでやっているような事件は起こらないのです。
みんな、自分は大丈夫だと思った結果、あぁなってしまう人がいるということを、忘れてはいけません。
質問者さんは、そこまでお考えの結果の、苦渋の選択なんですよね?

もし、元彼氏に話をして、よりを戻そうということになったとしても、私としては、結果はうまくいかないと思います。
堕胎する決心をしたならば、あちらこちらの意見に惑わされず、自分の人生の責任として、一生いまおなかにいる子を一番最初の子として、心においてあげてください。
赤ちゃんは、生まれてくることができなくても、ママの幸せを願ってくれます。そう信じて、前向きに新しい人生と同じ過ちを犯さないように、過ごしてください。

私は、過去の堕胎経験がありますが、今はおなかに5ヶ月の赤ちゃんがいます。
素敵な夫とめぐり合うことができて、今は、この赤ちゃんに幸せをあげられると思います。
質問者さんも、未来をどうぞ、描いてください。
    • good
    • 1

今大変お辛いと思います。


私も生理が遅れて、不安に駆られ泣いてすごしたことがありましたから

でも私は中絶には反対です。
しかし、中絶を選択した方を責めることは出来ないと思っています

ただ、ここでもう一度考えてほしいことがあります

膣内射精に気付かなかったのが間違い、ではなく、正しく避妊をしなかった、正しい知識をもたなかったというのが間違いなのではないでしょうか。
きちんとコンドームを装着していればこういうことは起こりませんでした
私は生理が遅れた一件があって以来、低用量ピル(経口避妊薬)を服用しています。
もし質問者さんが低容量ピルという選択をとっていれば…と悔やまれます。

妊娠何週目になるかどうか、という件ですが、それは最後に生理があったときを覚えていらっしゃるでしょうか?
最後に生理があった時、その生理の初日から現在までが妊娠の期間となります。

また、パートとはいえ自立していらっしゃるとの事ですし、ご両親も健在との事ですので、私は無責任ながら生んで育てていくという選択肢もギリギリまで考えて欲しいと思ってしまいます。
中絶をして、その苦しみを一生背負っていくよりも、苦労しながらも育てていく方が喜びがどれだけ大きいか。

結婚願望が強いとの事ですが、子供がいたら結婚できないでしょうか?
魅力のある女性なら、子供がいる、いないに関わらず結婚することができとわたしは考えます

それよりも、自分のしたことの責任もとれないようでは、結婚したところでその後の人生に責任をとれるかどうか、心配です。

少なくとも親御さんには相談されてくださいね
一人では絶対に決めないでください
子供は一人ではできません、質問者さんと彼氏さん2人の責任です
そしてなるべく早い産婦人科の受診をおすすめします
どういう状況であれ、受診をしないというわけにはいきませんから
ちなみに、最近の検査薬は信頼性が高く、病院によっては「検査薬で陽性だった」と伝えると、尿検査を省くところもあるくらいだそうです
産婦人科を受診され、今後は低用量ピルの服用等 強くお勧めいたします

どうぞお大事に、またこころやすらかにお過ごしください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!