プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子が英語でよく「マミー」と呼びますがつづりは「Mammy」、「Mummy」どちらが正しいのでしょうか?
私はMummyと思っていたのですが,ネットで検索するとどちらもでてきます。いちなみにMummyはミイラという意味でもでてきますが・・。
どちらも正しい場合、どちらがよく使われますか?
違いなどあるのでしょうか?
ポスターに使いたいので正しいスペルが知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そう、そう。

mummy は、ミイラと同じつづりですね。

手元の英英辞典を引いてますが、

mummy イギリス英語
mommy アメリカ英語
mammy 方言

です。
    • 10
この回答へのお礼

英語と米語の違いかなとは思っていたのですが方言とは知らなかったのでよくわかりました。ありがとうございました!

• 3
この回答へのお礼

サイト見てみます。ありがとうございました。