アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年ほど前に読んだ小説をまた読みたいのですが、タイトルがわからず困っています。
気になって仕方が無いので、どなたか教えていただけると嬉しいです。

本の内容・特徴は・・・
・文庫本サイズで、少女向けの小説
・舞台はすさんだ感じの近未来(?)
・高校生くらいの少年が主人公
・その少年は、普段は頼りないが何かのきっかけで
 強いヒーローに変身できるようになった
・そのヒーローは全身赤い服(マント?)を来ている
 のが特徴
・少年は確か「アカデミア」という名前の名門校に
 通っている
・少年と同じ学校に通っている同い年くらいの少女が
 いて、少女は「少年=ヒーロー」ということを知らない
・少女はヒーローに憧れている
・悪人(?)にさらわれた少女をヒーローが助けに行き、
 船の上で戦った(←このエピソードは自信ないです)
・ヒーローとは言っても、正義の味方という感じではなく
 ダークヒーローという感じ

このくらいしか思い出せないので、なかなか自分で探すことができません。
これらの特徴に1つか2つしかあてはまらなくても、
どんどん教えていただけると嬉しいです。
また、質問をいただければわかる限りでお答えしますので
何でもいいので書き込んでください!
どうかよろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

「都市戦記・妖魔アルディーン」シリーズ(井上ほのか著・講談社X文庫ティーンズハート)ではないでしょうか?


私は読んだことがないのですが、どんな話かは少し知っていて、「もしや」と思ってネットで調べたら、参考URLのサイトでシリーズの設定が紹介されていて、emi_chanさんの書かれたヒントにかなりあてはまると思います(私が検索した限りではここが一番詳しく紹介しています。後半では小説を批判していますが/爆)。
本は、「本やタウン」のサテライトブックストアで検索すると
都市戦記・妖魔アルディ-ン
都市戦記・妖魔アルディ-ン 2
都市戦記・妖魔アルディ-ン 3 香港五星家(ファイブ・スターズ)
都市戦記・妖魔アルディ-ン 3 香港魔界行
都市戦記・妖魔アルディ-ン 3 香港追弔歌 上巻
都市戦記・妖魔アルディ-ン 3 香港追弔歌 下巻
の6冊が発売されていますが、すべて絶版のようです。古本屋などで探されるといいと思います。見つかるといいですね。
ちなみに、「本やタウン」のURLは
https://www.honya-town.co.jp/index.html
です。

ここまで書いておいて、違っていたらすみません(^^;)。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/InnerSpace_Tripper/app …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございました!!
そうです、この小説です!!
質問を出してからしばらくどなたからも御回答を
いただけなかったので、半ば諦めていたんですが・・・。
やっと胸のつかえがとれた思いです。
しかもHPを2つも紹介していただけるとは。
できることならお礼を100ポイント以上差し上げたい
ぐらいです!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/22 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!