アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、けっこういいトシしたヤローなのですが、
いまだに女性から「かわいそう」などと言われてしまいます。
周りから、ちょっとしたツッコミをくらってしまったときとか。

「オレって、情けない男に見られてる?」と気になります。
実際のところ、やはりそんな印象を持たれているのでしょうか?

すくなくとも経済的には、完全に自立しているので、
自分では“いっぱしの社会人”のつもり。
この状況、どうも腑に落ちません。

A 回答 (3件)

ツッコミをくらって言われたのなら、情けない男って意味ではないと思いますが。


理不尽な事、言われちゃったり、しょーもないこと突っ込まれたりして
お気の毒だな…って意味合いではないのですか?

情けない男なら、そんな突っ込み受けちゃって、いい歳してばかじゃないの?
って思うでしょうから「かわいそう」って言葉は出てこない様な。。。

哀れんで同情してるってか、ある意味、味方してくれての一言なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「かわいそう」=「お気の毒」と、解釈すればいいんですね?
これなら、スッキリしそうです。

仕事上の打ち合わせのあと、冗談まじりで雑談をしているときに
唐突に「かわいそう」とか言われてしまうので、
言われた自分と、ツッコミを入れた同僚は、
どうリアクションすればいいのか、困ってしまうんですよね。
オトコの立場から言わせていただくと。

>哀れんで同情してるってか、
これは自分からすると、かなり酷というもんですよ!
とりあえず、読まなかったことにしてしまいます。

お礼日時:2002/10/24 06:20

女性に「かわいそう」なんて言われるのは、そう悪いことではないと思うのですが・・・


「憎たらしい」とか「馬鹿みたい」とか言われるよりもずっと良いですね。まあこの上は「すてき」とか「頼りがいがあるわ」とかいわれるように。頑張りましょう・・・無理かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とくに不愉快になることはありませんよ。
ただ少しばかり、足元をすくわれたような
気持ちにさせられてしまいます。

>「すてき」とか「頼りがいがあるわ」とかいわれるように。
>頑張りましょう・・・無理かな?
そういえば先日、そんなコトを言われたみたいです。(イヤ、本当に)
もちろん、飲み屋の女性ではなく。
日がわりでキャラが変わるということでしょうか?
・・・ますます不可解ですね。考えるのはヤメます。

“がんばり方”はよく分からないのですが、
「悪い意味じゃない」と分かっただけでも、安心です。

お礼日時:2002/10/24 06:08

UglyKidさんには 可愛くて構ってあげたいって


感じの印象があるのでは!?
例えば、優しくて 人なつっこくて 小柄な体型とか・・・

経済的に自立していたとしても
話した印象や外見からは 判断できません。

もし 今の状況を打破したいのであれば
多少のコトでは動じない度胸が必要です。

今のUglyKidさんも これはこれでとてもイイキャラだと思うので
あまり考えすぎるのも良くないですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり「弟キャラ」ですか。。。
自分では、あまり認めたくないのですが。

>経済的に自立していたとしても
>話した印象や外見からは 判断できません。
言われてみれば、そのとおりですよね。
「かわいそう」発言をしたのは、皆、
月に1度会うか会わないか、程度の人ばかりですし。

そういえば、しょっちゅう会うような人からは
言われた記憶がありません。

お礼日時:2002/10/24 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!