アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の当座の運転資金のため、ビジネスローンを使おうと思ってるんですが
安心できる会社を御存知の方、どんな会社がよいか教えて下さい。

A 回答 (2件)

現時点であなたが特に借り入れ(ビジネスローン・消費者ローンあわせて)していないのであれば銀行が一番いいでしょう。

金融会社として利率の安い順番にいうと銀行、クレジット会社、消費者金融という順です。なお消費者金融以降は法律関係なしの高利率の会社なのでおすすめできません。消費者金融とそれ以降の高利会社との区別の仕方は一言ではいえませんが、タウンページなどで金融会社を見たとき大きく広告を出しているところ、登録ナンバーが5以上の所は正規の会社であると考えていいと思います。

また審査の厳しさも上の順番とほぼ一致します。銀行は低利率で融資するのでその分リスクを背負うわけにいきませんから当然審査も厳しいです。

最近ではこれらの会社は利率こそ違えど事業内容はほとんど変わらない状況になってきています。

大手銀行でも個人向け融資に続々進出していますし、消費者金融でもビジネスローンを扱っているところがほとんどです。

ちなみに私が個人的に知っている会社で新○信販(株)という会社は保証人が必要となるものの、消費者金融としてはかなり細かく法律を守って営業している会社なので、安心はできると思います。ただ利率でいうと消費者金融ですから25%以上のようです。(29%を超えることはありません)

もし興味があればタウンページをどうぞ。サポート君が待っています。
    • 0

どちらにお住まいか解りませんが、まず銀行です。

申込は銀行ですが、保証会社が事業者ローンの会社になっている商品があります。
クィックビジネスローンやスモールビジネスローンと言った名前がついています。
    • 0